忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

カテゴリー「2008北海道旅行」の記事一覧

あかたから重要なお知らせです

あかたまんが、お引越ししました。→ http://akatamanga.blog.fc2.com/

ここ1〜2年、毎月の検索ワードNo1が「汗疱」です。確かに自分の汗疱についていろいろ書いてますし、根本治療法がない(といわれる)汗疱で悩んでる方が多いことも知ってます。でもこのブログに書いている「私の汗疱」については、私個人の症状と対処法なので全ての方に当てはまるわけではありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

はー

豊栄の駅もきれいになったもんだ!

西新発田もな。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

みえない

涙でにじんで。

そしてこの電車は、使ったローカル線で一番多く車両を繋いでるかもしれない。
数えてないけど。



拍手

Twitterでつぶやく

この旅の終わりになって

五日間、きっぷを使いまくりましたが、今初めての検札がありました。

拍手

Twitterでつぶやく

今日、みっつめの県境

今鼠ヶ関を越えました。
新潟?新潟なの?

拍手

Twitterでつぶやく

終わりの始まり

しっこもしたし、新潟県目指すよ!



もうやだ。
おうちかえる。



拍手

Twitterでつぶやく

やーまーがーたー

うーみー。
山形といえばさくらんぼ。
キオスク見る余裕あるかな?
その前にトイレ探しな。あとまだ20分あるけど。

拍手

Twitterでつぶやく

また山だ。

秋田1736発の羽越線、時間的にラッシュかと思ったけど、そうでもなく、つい先程座れました。
道川あたりまで海に映る夕日を眺め、あー、函館本線から見てたのは太平洋だったか、と回想。
そして再び山の中へ。

さっきは乗り換え時間に余裕なくて、お茶だけは買えたものの、トイレにはいけず。
酒田で少し時間あるから、頑張ってトイレ行こう。
いや、車内にもあるんだけど、あれはタレコッチになったら使う。

ちなみに北海道内では、バスバス写真(デジカメでもケータイでも)撮れてたんだけど、本州じゃ無理だわw
あと秋田駅でSuicaが使えるの確認して、心がゆるんだ。

拍手

Twitterでつぶやく

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ