忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

カテゴリー「ダイエット」の記事一覧

あかたから重要なお知らせです

あかたまんが、お引越ししました。→ http://akatamanga.blog.fc2.com/

ここ1〜2年、毎月の検索ワードNo1が「汗疱」です。確かに自分の汗疱についていろいろ書いてますし、根本治療法がない(といわれる)汗疱で悩んでる方が多いことも知ってます。でもこのブログに書いている「私の汗疱」については、私個人の症状と対処法なので全ての方に当てはまるわけではありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

ダイエットの表

今、事務所でみんなでかきこんでるグラフ。
マイナス8kgちょっとくらいまで対応。

お好きなようにお使いください。

A3版(pdf)
A4版(pdf)

拍手

PR
Twitterでつぶやく

勉強してないのに成績がいいやつ。

小学校中学校と、人一倍遊んでてしかも悪い情報にも詳しく、さらに人気もあってかっこいい男子がいました。
部活もやってて生徒会長までやってたあの人は、成績も学年の上位にいました。

なので私は思いました。


勉強しなくても
点数は取れるんだ!






ほんとバカですね。頭悪いと自分でも思います。だから赤点とか取るんです。











現在体重は-3kgをマーク。
今月の目標減数値に到達しました。ィェィ!
事務所で一緒にダイエットしているスタッフからも「えー、なんでー、いいなー、どうしてー?」と言われてます。私がお好み焼き食べ放題とか深夜のラーメンとか行ってるのも知っているから、減るのが不思議なのだろうと思います。自分でも不思議です。

単純に“カサ”があるから減りやすいのもある。多分それが要因の80%。
食事(摂取カロリー)制限が7%。気合いの部分が3%。

じゃあ、残りの10%は何か。

それは確実に「見られてない所での努力」。これにつきます。
そんな事をなんとなく思っていたら、先に書いた男子の事を思い出したわけで。
彼も見えないとこでちゃんと勉強してたんだろうなー。当たり前だけど。

さて彼は今一体どこにいるんだろう?
中学んときに「筑波大学にいく」と力強く言ってたのが懐かしい。




おまけ

この1カ月間の大体の食事メニュー。

10:00〜13:00 おにぎり1個。中身はタラコ、スジコ、おかかなど。

15:00頃 粉寒天を煮とかしたお湯で作ったインスタントスープに茹でた春雨。

19:00頃 再びスープもしくはみそ汁。このときは寒天を入れない。茹でなくても食べれる緑豆春雨を入れることも。

22:00以降 牛丼とかラーメンとか焼肉とかカツ丼とか結構自由

25:00頃 部屋でビール

合間に蒟蒻畑のぶどうかりんご。ライトじゃないやつ。1日で2個くらい。

これの繰り返し。
夕べはモルツ500缶を2本。



気をつけているのは

●温かいものを摂ること
●固形物を摂ること
●お腹がすくまで食べ物を口に入れないこと
●手が震えるまで食べないこと

こんなもんです。


ただこんだけ減ってくると後の減り幅が小さくなってくると予想されるので、なるべく食べ放題には行かないようにしたいと思っています。


拍手

Twitterでつぶやく

ブイ

ポポラマーマの半額セールだの、お好み焼き食べ放題だの、バイキングだの、深夜のラーメンだの、ラーメンだのラーメンだのラーメン……

本当にダイエットしているのか? な食生活をブログで公開してきました。そろそろ先週金曜のポポラマーマ分が体重に反映されるかな?と思って体重計にのってみると……


前日比-800g


なんと。。


これで4/1のスタートから-2.6キロになりました。あと400gで今月の目標-3kgに到達でございます。



明日くらいにお好み焼き食べ放題の分が反映されそうな気がしないでもないですが。。。

拍手

http://akatalog.blog.shinobi.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/%E3%83%96%E3%82%A4--v-100--" target="_blank" title="Twitterでつぶやく">Twitterでつぶやく

ふう…どうなることかと思った……

日々順調にマイナスを記録している体重ですが、本日とうとう+200gな結果がでました。

さすがにこのまま減り続けたら、消えてなくなっちゃうぜ。

なんて心配は無用でございますね。
多分単純に先日大吉で食べた分とかラーメンの分とかが反映されたものと思われます。


年をとってくると、その日食べた分が即日ウエイトに反映されなくなってきます。大体2〜3日後ですね。ということで3日前に食べたものは、というと……

グラッチェガーデンズで、チキンソテー&自宅でビール。

こりゃ出るわwww

2日前は大吉で焼きそばと餃子。

ほんと、体って素直だなぁ、と感じる瞬間。


ちなみに夕べは、残り物のカツ丼と焼きそばを半分ずついただきました。
明後日あたりがこえーです。



食っちまったもんはしょうがない(゚∀゚)




というか明日はパスタを食べに行く予定になっております。




とりあえず1カ月ほど前に買った、ウエストのボタンが止まらなかったスカートが、きちんとはけるようになってました。これはすごい。まだクシャミしたらボタンがはじけ飛びそうだけどw

拍手

Twitterでつぶやく

これを使っている。

フェイスラインローラー 白

近所のファミマでみつけた、これ。
特に小顔効果を狙って買ったわけじゃないです。まさかこんなローラーで小顔になるとは思ってません。

じゃあなんでかってゆーと



なんとなく(゚∀゚)



しかしこれが思った以上に気持ちいい。
ビール飲み過ぎでむくんだ顔にも、仕事がイヤんなってWEB見てるときも、なんか面白いネタ考えてるときの手持ち無沙汰な瞬間も、なんともほどよい刺激を与えてくれるのです。

これはここ最近買った中で、かなりヒットな商品。
ぜひともお試しあれ。

拍手

Twitterでつぶやく

気をつけていること。

あんまし人のダイエット話って面白くないんだけど、このブログではエンターテイメント性を持たせているわけではないのでどんどん書きます。

じゃあどこかでエンターテイメントな事やってんの?、とか聞かれたら「うるせーばーか」としか答えられません。困ったもんです。



さて、ダイエット。

1日の総摂取カロリーをなんとなく気にしています。今は大体1000〜1400kcalくらい。きちんと計測してるわけじゃなく、大体です。
本当は夕飯を思いっきり軽くするのが理想なのですが、現状なかなかうまくいかず。
なので、昼間はぐーっと抑えてます。

朝はおにぎり1個。
昼はインスタントのスープに粉寒天を入れたり、固めた寒天にヨーグルトとキウイをのせてみたり、温かいスープに春雨を入れてみたり。
夜は大抵外食で、ラーメン行ったり牛丼行ったりカツ丼行ったりガスト行ったりドンキー行ったりパスタ行ったり……本当にダイエットしてんのか?と思うような食事。

それでも重さは減っていく。
一昨日くらいにがーっと増えた日があったのですが、それ以降も1日200〜600gくらいなペースで下降気味。
4/1からスタートした減量グラフは、マイナス1kgのところをマークしています。
順調、順調。


気をつけているのは、なるべく温かいものを摂る事。
手軽なのはインスタントのスープとかみそ汁。それだけだと飽きるので、寒天を入れたり春雨を入れたり。
麩なんかも入れたいのですが、あれは強力な炭水化物なのでパス。


腹筋も少しずつ育てています。ようやくみぞおちの下あたりが減ってきて、筋肉の存在が分かるかな?なレベルになってきました。
体重計測と同時にサイズ計測もしておけばよかった。。


そしてなんといっても体脂肪率が下がったこと。
これは顕著に出ました。えーと、開始日から比べて4%は下がってます。一体どんだけあったんだ、って話。

例えば開始時の体重が80kg、体脂肪率が30%だとします。例えばの話です。
この時点での脂肪量は24kg。分かりやすく言うとNB100が約24台です。すごいです。2ダース分。
で、体重がたった1kg減り79kg、体脂肪率は-4%で26%。
ということは脂肪量は20.5kg。すごい。NB100が一気に4台も売れました。

体重の減りは地味ですが、確実に筋肉が育ってきています。

これからも筋肉を育てるべく、カロリーダウンしつつタンパク質を摂る食生活+運動をしたいと思います。



今から9年前に月刊アレでやったダイエット企画のページを読み返して、さらにやせる決意が固まりました。
もう“太る努力”はしません(`・ω・´)

でも牛丼は食べます。うまし。

拍手

Twitterでつぶやく

肉がくいてぇなぁ…

「夕べ、かつやでカツ丼食べました」

そう言うと編集スタッフのひとり、Iさんが「今、カツって言葉を聞いたら、胃のあたりがキュンってした…」とつぶやきました。

ただいま事務所ではダイエット祭り絶賛開催中。
みんなローカロリーなものしか食べてません。
普段私らが寒天とかそういうものを食べていると「そんなん食ってうまいんだ?」と言ってくる編集長ですらところてんやこんにゃくを食べています。変な顔で。

んで、飛び交ってる言葉がタイトルのそれ。

私は1日の総摂取カロリーをみて、比較的自由に物を食べているのでダイエット中でもカツ丼を食べちゃえるわけです。1000kcalくらいあるんですけどね。それなら牛丼いっとけって感じですね。

Iさんや編集長は「網脂のハンバーグが食いてぇ」だの「唐揚げが食いてぇ」だのブツブツと言っております。
ダイエットしてるとき、こういうのでストレス溜めるのが一番よくないんだよね。
でも私が言ってもどうせ二人とも聞かないから言いません。

食べたら動く、が基本。そして今日食べ過ぎたら明日抑えるのも大事。
もちろん食事のバランスをみて、カロリーを抑えるのは一番大事。

なかなか運動できなかったけど、最近あったかくなってきたし、また夜のウォーキングをはじめようかな。
ウォーキングっつーか、徘徊に近いけど。

拍手

Twitterでつぶやく

何よりもきいた“太ったね”

事務所のスタッフと、ダイエット勝負進行中です。

4月1日からスタートで、1カ月で大体3kgくらいやせよう!と、みんなでグラフを記入しています。





滑り出しは、みんな調子良くガコっと減っているのですが、停滞したりジャンプアップしたり様々です。

ちなみにグラフの付け方は、ある日を基準値にしてそこからどれだけ増減したかをマーキングしていくもの。


4月1日スタートってことで、それまでに痩せやすい体にするため1週間ほど前から準備。お陰で青い線が示すように順調でございます。



んが。



本日事務所に、昔からお付き合いのある(といっても、私はそう深い付き合いではありませんが)エステティシャンの方がいらっしゃいました。
仕事の打ち合わせで編集長と話をしていたのですが、ときおり私達のダイエット談議に参加してらしたり。

さすがプロの言うことは違うわねー、なんて思いながら頷いていたら私を見て


太ったろ?
ね、太ったろ?
太ったよねえ


畳み掛けられました。

「は、はぃ、2年前に10キロほど太って、それをキープしています」

と答えると

「なんのために?」

と。




「どこまで太れるか、限界に挑戦してみたんです!」
とニッコリ笑いながら言うと「わっかるてー」と笑顔で返されました。


例え半年に1度くらい会うゆっきーに「太ったんじゃね?」と言われても「だっけなんだや」と、なんつーか軽く流せるのですが

月に1度会うか会わないか
会っても挨拶を交わすくらい
10年以上前にそのエステの広告につかう写真の施術モデルとして協力したときに裸見られてる


たったこれだけの関係なのに!
確かにあのモデルをしたときは、今より痩せてた。
けども決してスリムではなかった。
それを覚えていただなんて!

この驚愕具合を編集長に伝えたら

「あーゆー客商売の人は、顔と体とセットで覚えてるんだて」

と、静かに言われました。

あああ




さすがに心に響いた。
というかグサグサきた。
傷ついてはないけど(本当のことだし)本気モードに入りました。

やります。

とりあえず週末は飲みに行くので、それまでに3キロくらい下げておこうと思っております。そんで飲みに行ったら2キロくらい太るようなイメージで。
がんばります。超です。

拍手

Twitterでつぶやく

驚け。

ラーメン修行(?)を始めて1週間。
体重が増えないのは先に書いたとおり。

今日、久しぶりに出るものが出たんで(しかも夕方トイレに行くたびに。3回ほど)、帰宅してからルンルン気分(笑)で体重計にのる。



1ヶ月で-3kgいったよ(゚∀゚)
わーい。

こないだの「休ラーメン日」には、レンジでチンして食べるドリアと、冷食の超でかいから揚げ11個を同時に一気食いしたのにw

体脂肪率は-2.5%。こっちも順調。ホホホ。


寝る前のスナック菓子一気食いとかもしてる。ポテコとか。
あとご存知のようにビール2リットル飲み。
酔っ払って気が大きくなって、カロリーメイトのようなものを2本食べたこともあったなー。
事務所でも結構おやつ食べてるし。ケーキとかペコちゃんのほっぺとか。
最近はキャラメルにはまっちゃって、あずきキャラメルは常に3個買いだし。
お外に飲みにもいった。飲んだらあんまり食べないけど。


でもね




まだまだだお!
例えば100kgのものが97kgになっても、見た目で減った感がないの!
それと同じなの、今。
がんばるお(`・ω・´)


今日、風呂上りになんかかすかにフルエがきて「なんだ?アルコール切れか?」と思った。うそ。なんかものすごくアイスが食べたくなった。
そういえば前にかーちゃんが「あんたの分のアイスが冷凍庫に入ってるからね」って言ってたことを思い出し、あさる。


ない。



意味の分からない「業務用すり身1kg」とかをどけても見当たらない。
わーん 甥っ子がくっちまったかヽ(`Д´)ノ
ちくしょー。
このアイス食べたい衝動をどうしてくれる!



キャラメルでガマンすっか。。


フルエは多分低血糖のせい。
その証拠にピザーラプロデュースっぽいドリトスひと袋とあずきキャラメル3個食べたらフルエが止まった。アイス食べたい衝動も収まった。
なんでだー? ちゃんとカップラ食べたのになー。

とりあえず-3kgくらいは結構気合でなんとかなっちゃうもんなんで、次はもう-2kgくらいを目指します。
そしたらねーちゃんからもらったウエストの太いズボンらは、全部捨ててやるんだヽ(`Д´)ノ

拍手

Twitterでつぶやく

デブを未然に防ぎ

なんかメールフォームで連絡がきた。

--

ラーメン記事に
これ投稿しようとしたら登校禁止文字エラーがでるんだけど。
カロリーって禁則?(笑)
http://www.segatoys.co.jp/karadatrainer

ラーメンってカロリー決して低くないから
これでも使って運動しましょう(笑)
私もこれ欲しい


--

登校禁止('A`)


多分 http がひっかかってんじゃないかな? 確か禁止文字として登録してあるはず。スパム防止で。
アドレスのっけるときは http:// まで取ってコピペすると超ハッピー。


で、リンク先。



たけええええええええええええええええええよ。





つーか汗かく運動で、ヘッドフォンはうざくねっすかね? イヤホンでも「やだなー('A`)」って思うのに。






そもそも有酸素運動なんかする時間がないけども。


えーと、ちなみに今の食事状況。

朝 カロリーメイトのようなもの2本(200kcal)
昼 愛する母の弁当 おにぎり付き
夜 ラーメン1杯以上 2杯以上のときも(1杯500kcal 2杯1000kcal)

こんなん続けてたら太らないわけがない。


が。



人体の神秘。




ちっとも体重増えてないよ(゚∀゚)


むしろラーメンの旅をする前より減ってるんよ。体脂肪率も上がってないし。
不思議だね。うんこしてないのにね。腹筋くらいしかしてないよ。


でもね、なぜかここんとこ唇がカワカワなの。
あと常に口んなかがしょっぱいの。
若干足もむくみぎみなの。
これらは全部塩のせいだとは思うけど。

一緒に回ってる編集某は「目が干涸びそうだ」と言ってる。梅干しみたく。



で、これを書くのに必要カロリーとかなんかいろいろ探してたら、ちょっと便利なページみっけた。
某ハラグロさんの結婚式までに、あのコじゃれた式場に行ってもあまり痛くない程度にやせるためには、1日1751.8kcalに抑えればいいらしい。




普通食('A`)?

拍手

Twitterでつぶやく

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ