忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

腹立たしいのと吹き出すのをこらえるのと。

今夜は編集長とともに、パソコンを買いにいきました。
したらさ、電器屋さんでいきなり編集長が笑いだしてさ。
なんだや?と思ったら

「今の店員、ゆっきーにそっくり!!!wwww」

と。

自分はあまりマジマジと顔を見てなかったんで、改めて遠巻きにその店員さんを……



ほんとだwwww



ゆっきーとは、以前新潟にいたときによく会社に遊びにきていて、今は京都で10km走ったりしている蕎麦アレルギーで死ぬかと思ったらしいゆっきーです。



しかも、結婚する前の汚いゆっきーに超似てる!
あまりに似すぎてて、驚きとともに顔から笑いが抜けない二人。

やべーよやべーよ、あんまここにいらんないよ(おかしすぎて)、ってことで、ひとまずポータブルナビコーナーへ移動。

【理由】パソコンと一緒にナビを買ったら安くしてくれるかな?

ナビコーナーのスタッフに「パソコンと一緒に買ったらいくらになるの?」と聞く。
そしたら「さっきパソコンの方で男のスタッフと話してましたよね? 彼の方がきっと安くしてくれます」とのこと。

さっきのスタッフ。



ゆっきーのことだwwww



うわー、どうするよ。きっと顔みたらすんげー笑っちゃうよ。
きっと二人を引き合わせたら、お互い死んじゃうね!ってくらいだよね。
ドッペンゲルガーかよwwww


なんて話を交わしつつ、いきなりパソコンコーナーに行くのは勇気がなかったので、iPodケース売り場へ。

なんでだ?

「一緒に買う」と編集長。

あれ?あんたiPodなんか持ってないろ?

「買った」(いばり)



先日、iPodクラシックを買ったそうです。
タッチは「タッチパネルが好きじゃないから」という理由で却下したそうな。余談。


んでそこでシリコンケースを選んで、手にブラブラ持って再びゆっきーコーナーへ。




ゆっきーを探す。




笑い、というか吹き出しそうになるのを必死でこらえつつ、ナビも欲しいことを伝えると、一緒についてきて型番を控える。
そしてバックヤードまで走る。

値引きOK(`・ω・´)b
在庫もOK(`・ω・´)V



ゆっきーは喋り方とか声の感じまで、ちゃんとゆっきーでした。
帰りの車の中で「なんだか懐かしい気持ちになったよ、あー、ゆっきーはもういないんだ」って編集長が言ってました。

本物はまだちゃんといます。



買い物。

はっきりとした値引き金額は言えませんが、結構気持ち良く引いてくれました。
ダメ元のオマケ交渉も驚くほどすんなりと。
このゆっきーはいい人だ。
いい人なのでパソコンの+5,000円の追加保証も入っておきました。私じゃなくて編集長が。



そして


あまりにおかしくて面白くていい人だったので、つい





















じゃーん。


現在地表示させたら、なぜか松本。
編集長はゴリラ。そっちは千代田区丸の内でした。



つーいーにーかーっちゃーったー。


今年はもう数万円規模の買い物しないようにしてたのになー。
ETCが先だと思ってたのになー。


ま、いいや、ゆっきーが十分楽しませてくれたからw



昨夜と今朝、腹立たしい事があったけどこれでちょっと気が収まりました。
安いんだか高いんだかわかんない「気」ですねw

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromRAYさん

  • 2009/10/29 (03:12) : Edit
  • 買っちゃったのか~ええなぁ。
    私も呼んでくれれば更に安く!?(ナイナイ)

    あの空間の何処に取り付けるのか気になりまするw

    値段は他店のネット通販のが全然安いけど、Amaレベルにはなりました。
    さらにまとめて安く、はならないかもだけど、PLフィルターとか手にブラブラ持ってたらオマケしてくれたかもねw なんちて。

    取り付け場所は候補が2カ所しかなくて、順当にセンターのエアコン吹き出し口の間に。てゆーかそこしかないw そこがだめだったら助手席にほーつけなげておくしかねーw
    • :
    • 2009/10/29 (10:42)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ