忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

うちの猫はブラシ嫌い。

うちの猫は、時々しかブラシをかけさせてくれない。
すぐに飽きてどっかいくか、最初からケンカ売るか、人間に八つ当たりするかのどれか。

なんとかこー、大人しくブラッシングさせることはできないのか、といろんな形や素材のブラシを買ってきたりした。


ゴムでできたやつは、見ただけで逃げる。



金属製のブラシで、ブラシの先っちょが丸くなってるやつは気持ちいいみたいだけど、抜け毛が取れない。


抜け毛とり専用の金属ブラシは、ゴッソリ取れるがすぐに痛がって、倍返ししてくる。


別の用事でホームセンターに行ったときに、何かいいブラシはないか、とペットコーナーに立ち寄った。
で、目についたのが

手袋にゴムのブラシがついた、これの同型品。そんなに高いものじゃなかったし、試しに買ってみた。

ゴムなら毛がよく取れるし、痛がりもしない。ブラシ型じゃないから騙してとかすこともできるだろう。それに手袋型だから、かまれても痛くない。

帰宅して、さっそく装着。
寝ている猫をたたき起こし、なでるようにとかす。

大人しい。

毛がフサフサと抜ける。

しかもゴロゴロいってやがる!

これはあああああああ!!!!!!


まさかここまで大人しくブラッシングさせるとは思ってなかった。
お腹とか足とかをとかそうとすると「ワン」て怒るけど。

しかし猫の毛って、いつになったら抜けなくなるんだ?
毎日ブラシかけてるけど、毎日山盛り抜ける。
いつかハゲになんじゃねーか?って思うくらい抜ける。

そしてなぜかブラッシングしてるときは、床につっぷして「モミモミ」してる。
カワエエ。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromでった☆さん

  • 2007/08/31 (02:27) : Edit
  • うちは3匹いるから、もうえらいことに。
    その手袋はうちにもあります。
    ラブラドールをなでなでしていると、ほんとに未来永劫つきる事無く、毛がとれるんじゃないかと思う。
    子犬一日気分くらい楽にでるし。
    朝やって昼やって夜やっても同じくらいでるし。
    かといって、放置しててしばらくぶりにやっても、量が変わらない。
    抜けると同時に生えてきているのでは?と本気で疑いたくなりますわ。
    犬も猫も、抜け毛が無かったら、どんなにか面倒見が楽になることやら。

    3匹ってすげー。全部犬?いーなー、犬。うちにいた犬はブラシを嫌がらなかったんだよね。長毛だったから溶かさないと毛玉になるし。
    つーか3匹の散歩が大変そうだー。
    • :
    • 2007/08/31 (02:42)

    fromRAYさん

  • 2007/08/31 (02:40) : Edit
  • 爪きりは全力で逃げますが、毛すきは気持ちいいみたいでグルグルやらせてくれます。
    基本スリッカーだけど、雑誌の付録に付いてきたやつ(一応ゴム?)の方がごっそり取れてびっくりした。
    ただ欠点は取れた毛がまとまらなくてフワフワちることが・・・手袋タイプはどんなん?

    あと最近読んだネコ漫画でかかれてたのが
    http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10003239/
    なにかで見たことあったけど値段がすごすぎる!
    気になる使い心地は「ねこかん」って雑誌の「まるまろ日和」を読んでくだされ。

    たけえええええええええええええええええええええええええ!替え刃で8000円↑って。あたしの年間住民税より高いねっか。けしからん。
    で、この手袋のは、ちょっとはフワフワ飛ぶけど、基本的にゴム部にくっつく感じ。毛がたまったらはぎ落す。落した毛はカーペットの上に積んでおいて、終わったらそれを回収し捨てる。カーペットについた毛は、エチケットブラシの巨大な「毛取り」で掃除して、ラストにコロコロで念入りに取って終了。
    • :
    • 2007/08/31 (03:45)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ