忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

私が、この私が。

10年とちょっとの間、ケータイはずっとソフトバンクだった。ソフトバンクっつーか、J-PHONE系。
私の周りは「ハゲが気に入らないから使わない」とか「ロゴがださいから使わない」とか、なんかこう、ケータイを選ぶ際の基準が自分と激しくかけ離れてる考えを持っていて、「うーん」な感じだったんですが、今日になって初めて「ソフトバンクやめようかな」と言葉にしました。

なんでかって?

原因は、これ

やー、噂はもうちょっと前に目にしてたんだけど「まさかなー」と思って、スルーしてたんだよね。まーたどっかのキャリアが陥れようとしてるんだー、とか。

でも本当だった('A`)

ざーっと内容も把握した。
それらのことが「本当」だったとしても、だ。
やっぱりちょっと腑に落ちないというかなんというか。

あれだよ。
1組から4組までは毎月3000円の給食費を払ってるのに、5組の人は500円の給食費で1〜4組の人と同じ給食を食べている。
みたいな感じ。

ずるいなぁ('A`)
たとえ「法人契約のようなものだから!」といっても、やっぱり「似て非なるもの」であって、法人契約とは違う。

自分の払ってる通話料とかパケ代とかが、そういうことに補填されるのはいやだな、と。



かといって「じゃあ、次はどこに乗り換える?」と聞かれると「うーん…」と悩む。
選びたいとこがないんだもんなぁ。
ドコモは高いだけだし、auはちゃちぃし。
イーモバは自宅周辺は3月末くらいで自宅周辺がエリアになるけど、今んとこ機種があれだけだし。
Willcomもいいんだけど、実質W-ZERO3くらいしか選択肢ないし、と思ったら私好みの端末がこの春に2種類くらい出るみたいだ。
料金とプランも、SBホワイトプランに一番近いのはWillcom。
となったら、やっぱWillcomなんかなぁ。うーん。

ううーん。

でもやっぱりBluetoothは外せない。
ソフトバンクのはBluetoothがほぼ確実に載ってるから、機種選択にもかなりの幅が生まれる。
確認のためにauサイトでBluetooth機能が載ってるやつを探してみたら、ひとつかふたつしかなくて切なくなった。しかも「ぞくぞく増えてます! auの赤外線通信対応機種」とかうたってて(ノ∀`)タハーな感じだし。
ドコモのは見てねぇです。ドコモのは結構あんのかな?Bluetooth搭載の機種。
Willcomも1機種だったし。
なんであんな便利なものをみんな載っけないんだろうなぁ?
自分だけなんだろうか、こう思うのは、と思ってたら新年会で久しぶりに会った某氏に「ねえ、デジカメでBluetooth搭載のってねんだ?」って聞かれて、涙が出そうになるくらい嬉しくなったり。
そおおなんだよねえええええええヽ(`Д´)ノ
デジカメにこそBluetooth載っけてほしいよなああああああ。

いや、デジカメとか今はどうでもよく('A`)

意外だったのは、W-ZERO3にBluetoothが載ってなかったこと。
いや、普通載せるだろ。
もう「ついてないよー」ってのが分かった時点で、購入意欲が8割減。

早く「好きな機種で、好きな事業者を選ぶ」システムがやってこないかなぁ。
例えば911SHでauの電波を使う、とか。
できないわけはないんだけどなー(実際闇でやってるトコはあるし)。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromシシマイさん

  • 2008/02/18 (20:30) : Edit
  • Bluetooth搭載っていうとパナだけのような希ガス。

    うすうすケータイ(Bluetoothなし)がやっと発売になったので4年ぶりに機種変更しようかと3秒くらい真剣に考えた。

    結局それで買わないんだな。それでこそシシマイ。
    • :
    • 2008/02/18 (22:27)

    fromitoさん

  • 2008/02/18 (22:37) : Edit
  • 内蔵できるよ!
    palmyra.seesaa.net/article/61807654.html

    シチメンドクセー作業だなおい('A`)
    • :
    • 2008/02/18 (23:18)

    fromHARUさん

  • 2008/02/18 (22:51) : Edit
  • ごめんなさい。素人にはまったく理解できませんでした。

    むしろプロってなに
    • :
    • 2008/02/18 (23:18)

    fromHARUさん

  • 2008/02/20 (21:57) : Edit
  • 訂正します。
    アホなわたしには、原因についてよく理解できません。
    BluetoothもうちのPCについていますが、活用の仕方がよくわかりません。
    アホですから。

    こんど見かけたら「アホ」と呼んでください。

    例えばせんたっきに水を入れるとき、ホースがあればとても便利だけど、別にバケツ使っても水入れられるしいいよ、みたいな感じ。
    • :
    • 2008/02/20 (23:46)

    fromitoさん

  • 2008/02/20 (23:46) : Edit
  • 純正オプションもあるよ!
    store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprde002592/

    でかいよ!
    • :
    • 2008/02/21 (00:11)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ