忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

カテゴリー「時事」の記事一覧

あかたから重要なお知らせです

あかたまんが、お引越ししました。→ http://akatamanga.blog.fc2.com/

ここ1〜2年、毎月の検索ワードNo1が「汗疱」です。確かに自分の汗疱についていろいろ書いてますし、根本治療法がない(といわれる)汗疱で悩んでる方が多いことも知ってます。でもこのブログに書いている「私の汗疱」については、私個人の症状と対処法なので全ての方に当てはまるわけではありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

こwれwはwww

KDDI新サービス発表を受け、24時間以内に対抗サービス発表
~新料金プラン「シンプルオレンジ」を導入~


1.申し込み条件
ソフトバンク3G携帯電話を新規契約または機種変更等で、新スーパーボーナスを使って購入された時

という条件はあるものの、ホワイトプランよりも基本料が安く、30秒あたりの通話料も安い。さらに1パケあたりの課金も0.105円。

ただし長期利用割引とか自分割みたいなヤツは適用されないみたいだなぁ。
あとスパボの特別割引も減額されるみたい。

もしこれで長期利用割引が適用されたりとか、プラン変更でもコレにできるなら超神プランなのになぁ。

そううまくはいかないかw

拍手

PR
Twitterでつぶやく

沢尻エリカの、アレ。

朝、スーパーモーニングで独占インタビューとかやってた。
残念ながら移動中のため、ワンセグで音声のみ聞いてました。


感想。


鼻水うるさい('A`)




あたし的にあの騒動(?)は話題づくりの一環なんだろうな、って程度でどうこう思うこともないです。
お詫び文で「諸悪の根源」って単語使ってて「こういう時に使う言葉なのかな?」とちょっと疑問に思いました。そんだけ。どうなんですか?文章のプロの方。別に普通なのかな?


んでもやっぱ気になるんで、帰宅してからYOU TUBEでそのインタビュー後半部分を見ました。


感想。

足組んだまま謝られても('A`)


前半も映像があればいいんだけど、みつけらんなかった。というか探してない。音声だけ聞いてると、なんかね、他人事のように話してるんだよね、この人。

そういうキャラクターだから?

にしてももうちょっと、ねえ。
もういい大人なんだから。




つことで、インタビュー映像はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=W7H210HWw00

全然関係ないんだけど、今世間ではこういうマユゲが流行ってんの?
どー見ても梶原一騎が描くキャラクターのマユゲにしか見えない。
上記映像の後半、エリカ様がマユをぎゅーっとしかめて泣く顔がアップになるんだけど、どーもマユゲにしか目がいかない。
あーゆーラインで書くと、あーゆー表情したときに結構愉快なラインになるんだな、マユゲ。


【追記】
痛ニューにきてた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038732.html

そしてこんなかのこれ。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/0/80ae1859.jpg

特技、注目。
女の、しかも女優の涙は信じられんよ。

拍手

Twitterでつぶやく

ケータイの話。

KDDI 端末2万円上げ、通話料2割下げ

ドコモ、通話料金3割値下げへ 端末価格は6万円前後に

記事全文は読んでないです。めんどくさいから。
ま、見出しの通りです。11月から導入とか。

ようやくかー。

あたし的に見ると、今までの1円ケータイが異常。
「この機種が1円になったら買う」とか聞くと、えー?と思う。

そういうことやってっから、通話料とか値下がりしねんだよ('A`)

と何度言いたくなったことか。

拍手

・・・つづき>>

Twitterでつぶやく

あたらしいそうさいだね(棒読み)

微妙に書く気なし('A`)
じゃあなんで書いてるかって?


夕方の安倍ちゃん会見みて、切なくなったからだよヽ(`Д´)ノ



もう、モンゴルで泥まみれになってるあの人に教えてあげたい。
物が食べられなくてやつれる、とはまさにあの事だ。
泥で治るなら俺んとこに持ってこい、と言った清原は「ナイス」と思った。



で、福田さん。

もう最初から決まってたデキレースだから、なんも言うことなし。
確かに官房長官のときは、ちょっと好きだった。
フフフと笑う感じとか、今までいなかったキャラだからね。
しかしなんだ今回のこの感じは。
うまく言葉で表せないけど、なんかこう


気味が悪い。
気持ち悪い。
森元臭がプンプンする。


そういう感じがする三役。
総裁にカリスマ性がないせいか、福田さんの意思がないとこで重要な事案が動いていきそうな、そんな感じ。

個人的には麻生さんが好きで応援はしてたけど、今回はやんなくてもいいかなと思ったのは、前にも書いたとおり。
けどさー。三役がアレとはなー。。顔で判断しちゃいけないんだけど、古賀さんとかうさんくさい。



……アレとかアレが通らなきゃいいけどな('A`)

拍手

Twitterでつぶやく

この人は相変わらずだなw

習字やりたい、ってエントリ書いてたけどつまんないからやめた。

なんかネタないかなーと思ってうろうろしてたら

安倍首相は気の毒 石原都知事会見


「(麻生氏と福田氏)2人のうちどちらがいいかは、あなたがた(マスコミが)決めればいいこと」


相変わらずだw


今日の「太田総理」でも、黒沢さんと金さんが「マスコミの影響力はものすごい」と言ってた。しかもそれにケビンが賛同してた。これにはちょっと驚いた。
いや、今日のケビンは終始大人しかったなぁ。カットされただけなのか分からないけど。


ワイドショーと民放の報道が、政治の事に一切触れなくなったらどうなるんだろうね。国会で何がおきてるか、議員の行動は全部NHKで淡々と流すの。BGMなしで。そしたら結構変わると思うよ。

拍手

Twitterでつぶやく

スッキリした。

シシマイさんとこのブログで、安倍さんに対するアレコレがほんのり書かれてたけど、これ読んでちょっとスッキリしたんで貼っておきます。

http://hoshino.ntciis.ne.jp/

2007/09/14分ね。


安倍さんについて、ちょっとウダウダ書いてみたけど、コレ読んだらどうでもよくなってきたw 一応下書として残してあるから、2~3日中に公開すると思うけど。

星野さん、喧嘩するだけの人じゃないんだな。



*9月17日以降、更新で消えてしまう可能性があるので、追記にて全文引用。

拍手

・・・つづき>>

Twitterでつぶやく

オツカレ、安倍ちゃん。

テレビ見てたら速報入ってびびった。

相変わらず妙なタイミングで事を起こす人だ。



あたしは、ただ非難するだけなのは能がないと思って、今までも自民党や安倍さんに対して、否定的な事を書いたことがないと思う。わかんねけど。

就任したときは、それまでの人気追い風もあって支持率もすごかった。それが見る見る下がってって、最近では30%を切ってしまったっけ。

「安倍さんは何もしてないのにね」

とは、うちの昭和12年生まれ。
この人は時々するどい事を言う。
報道、ワイドショーともにテレ朝のしか見てないのに、全然左右されないの。「あー、また悪く言ってるな」と思う程度なんだって。「あそこの局は民主が好きだからねw」って。ほんとよく見てる。

その昭和12年生まれと、今日の特別番組を見ながら5分ほど語った。

安倍さんはさ、小泉さんがスパッと辞めたあと、自分自身の人気も含めた追い風に乗って総理になった。血統もよかったしねw けど、ことごとく周りに裏切られた。ほんと可哀相だった。

それがうちの親子間での結論。


これを書いてる最中、NEWS ZEROで興味深い情報を言っていた。

安倍さんは「麻生さんに裏切られた」と。「テロ特措法に変わる新法も麻生さんと与謝野さんに、報告もなくやられた」と。安倍さんに近いとこにいる人からのお話だそうだ。

うわー、この後書こうと思ってたこととつながらなくなるなー。。

あー。


どうなるかサッパリ分からなくなってきた!



ちなみに次の総理に、麻生さんはないと思ってた。
むしろやってほしくない、というあたしの希望のほうが強い。

麻生さんは好きよ。
でも今総理になっても長生きできなさそうじゃないっすか。

ただ、次の選挙のための顔ってんなら話は別。

あ、いや、どうだろう。
世の中の印象としては、福田さんの方がいいのかな。


噂では小泉さんの再登板もドーノコーノらしいけど、ないだろうなぁ。昭和12年生まれも「あの人キレイな辞め方したからね」と。



明日(13日木曜)からワイドショーで「安倍さんは麻生さんに裏切られた!」とかってガンガン流れたら、麻生さんのイメージが確実に下がるよなぁ。
くそぅ、イタチの最後っぺか。。

てっきり「自分と方向性が同じ麻生さんに後継してもらうことができそうだから辞める」のかと思ったのに。あたしの読みもまだまだだな。。



昭和12年生まれの、本日の名言。

「小泉さんはすごかった。あの人は失敗しなかったよね。唯一やらかした失敗は、真紀子さんを大臣に任命したことwww」


さーて、どうなるんかな。




ああ、そうそう、瑞穂さんはすぐ「○○内閣」って名前つけるクセはやめた方がいいよ。意味ないから('A`)

拍手

Twitterでつぶやく

よっこいしょ、と。

今回のエントリを書くにあたって、自分ブログの記事検索をしてみた。

http://akatalog.blog.shinobi.jp/Entry/245/

うはw あの問題発言があった直後のやつだw
んで、これ

http://akatalog.blog.shinobi.jp/Entry/454/

うんもうすでにネタとして取り上げてたんで、今回すげー騒ぎになってたけど、あえて書かなかった。
ま、あたしが書いたとこでどうなるものでもない。



感情的になることすらバカバカしい、今回の提訴。
よーく考えてほしいんだけど

橋下弁護士が「懲戒請求を出してください」とテレビで呼びかけて、ただそれだけで3900件もの懲戒請求が動くと思いますか?

あたしは普通に無理だと思う。もしそれが可能なら、橋下弁護士はどんだけのカリスマを持ってんだ、と。CHA25とかのレベルじゃねーぞ。一部にヤヤウケネタ。
しかも上にあげた記事の中に、実際の発言動画がある。それを見ると懲戒請求のフォーマットを掲げてるわけじゃないんだよね。あくまで「ここでこーすると書き方を教えてくれる」と言っている。
ということは実際懲戒請求を出すためには、各自関係機関に足を運ばなくてはいけないわけ。

ここでもっかい考えてほしいんだけど、あくまで自分と関係ない事件の加害者についた弁護士への懲戒請求を、自分の貴重な時間を使って出すか?ってこと。

「めんどくさい」と思ったらそこまで。別に自分や自分の家族に何があるわけでもないんだもん。出さなくたって人生変わるわけじゃない。


でも、実際動いた。

ね、ここ大事。

今回橋下弁護士に対して損害賠償を請求した弁護士4人は、国民をなめてるんじゃないか?と思った。自分の考えなしに「橋下弁護士がテレビで言ったから」で動く人が3900人もいるとでも?


どんな犯罪者にだって弁護士がつく必要があって、というかそれが権利で、凶悪犯の弁護についたからといって「悪い弁護士」ということにはならない。
そういう「弁護士としての仕事そのもの」については、橋下弁護士は何も言ってないはず。何をもって「弁護士会の信用を害する行為、品位を失う行為」としてるかは、橋下弁護士本人のブログで確認してもらいたい。

http://hashimotol.exblog.jp/

ここを見ると、今度は裁判所に提出する証拠を集めるらしいけど、フォーマットが出てきたら自分は送るつもりでいる。
普段あんまそういう行動起こさないんだけどね。なんとなくね。

ということで、是非ともご一考を。



【参考動画】
ムーブ! 橋下弁護士が弁護団に生反論
大谷 VS 橋下 9月6日放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm996454

2007年9月6日【ムーブ!】橋下弁護士の発言「テレビ」は反則?
ttp://www.youtube.com/watch?v=3kUAK6yGpL4

関西テレビ・アンカー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm990514

朝日放送・ムーブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm983786

MBS・ちちんぷいぷい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm984755

フジ・ニュースJAPAN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm994221

フジ・とくダネ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm994787


動画中、時々言われてる「インターネット上に出た懲戒請求のフォーマット」とは
http://www.k3.dion.ne.jp/~sugiura/ChokaiSeikyu/index.html
ここのことだと思います。

拍手

Twitterでつぶやく

見事なブーメラン。

世間から注目されると、いろいろボロが出てくるものです。
出てくる、というか
「家捜ししたら、お宝でてきました!」
みたいな感じだよね。

姫井氏に不倫疑惑!交際していた教師が告白「かなりのM」

なんと品性のないタイトルの付け方。
こんなんじゃ

興味がわいてわいて、しょうがないじゃないか。


つい最近よしろーさんの件があったもんだから、心の奥底から「またか」と思う。
それにこの人注目の岡山選挙区選出で、全国的に「姫の虎退治ー!テヤー」ってパフォーマンスが流れてたから、記憶にもはっきり残ってる。
「バカな事やってんな('A`)」と冷ややかに見てたものだが、まさかこういう事で再度名前を目にすることになるとは。


もう、過去になんかやっちゃってる人は、選挙とか出ない方がいい。なんかやっちゃってても、とてつもない闇の組織と手を組んでいて、大抵の事をもみ消せる人じゃなきゃ無理だ。

あ、闇の組織って黒づくめのヤツらのことね。バーローwwww



あたしも何度か「立候補したらどうなるかな」と3秒くらい考えたことがあるけど、こういう事を目にすると「やっぱやーめた」になんだよね。

立候補してどうのこうのより、自分が「叩く価値もない小物」だって自覚する方が先かw

拍手

Twitterでつぶやく

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ