忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

おとうちゃん。

本日夕方、姉からメールが届きました。


「お父さん、頭に転移してたって」


あー。ついにー。


うん。
肺がんってのは、脳に転移しやすいんだって。
なんかこう、場所的にも脳に近いし、リンパが直通だからとかなんとか。よくわからんけど。
で、とうちゃんが肺がんだってわかってから、医者からもずっと「脳に転移したら一大事だ」みたいに聞いてたんですよ。「脳に転移した腫瘍が痙攣したら、即死」とも。
でも「もし転移がみつかったら、五泉の病院にすぐ紹介状書きますよ」と、言ってくれてたのを覚えてます。

その五泉の病院には、県内で唯一手術なしで脳腫瘍とか静脈・動脈瘤をとることができる機械があるとか。


「病院の場所がよくわからない」と姉からメールが追加でやってきたんで、Google Mapで調べてプリント。
それを持って今日はちょっと早めに帰宅。
帰ってお茶の間をあけて開口一番


「おとうさん! 頭、大丈夫なん?!」


当然病的な意味で('A`)
おとうちゃんは「何がか」といつものようにニヤニヤ。
ニヤニヤすんじゃねー。

プリントしてきた地図を渡し、詳しい話を聞くと

・何年かぶりに「そろそろ脳の写真撮ってみっか」と医者に言われ、撮ってみた。
・脳の外側に1.5cmくらいの腫瘍発見。
・「ちょw先生、結構でかいねっかwwww」と父。
・「んあー、2cmくらいにならないと治療できねんよ」と医者。
・「きっと神様が(そろそろ写真とると腫瘍が見つかるよと)教えてくれたんだよ」と医者。とうちゃんは「おれ、神様なんか信じてねーぜ(笑)」

ってな感じらしい。
だから言ってやった。
「だっけさ、神様が“そろそろ信じれて”つって、教えてくれたんだよ」って。


つかね、脳の腫瘍はあまり早期発見すぎても、ダメなんだって。だから今回の発見は非常にタイムリーだったそうだ。
小さすぎるとコバルトの照射ポイントが確定できないらしい。

しかもね

照射するのに頭を「ビタ1mm」も動かさないために、頭がい骨4か所に穴をあけ、そこをネジで固定するんだそうだ。

いてーよ('A`)


おとうちゃんも医者に聞いたそうだ「先生、それ痛くないんかね?」と。
したら「あー、まぁ、麻酔かけるから痛くないと思うんだけど、でも痛いだろうねえ」と言われたんだって。適当なこといいやがって。


で、姉からのメールには「一泊二日の入院なんだって」とあったんで、月曜に即入院かと思ってたんですが、どうもちがうようす。
おとうちゃんがいうには「とりあえず紹介状書いてもらっただけだから、入院になんだかよくわかんね」って。適当なことい(ry

だからプチ必死に訴えたよ。
「だ、だって、入院だったら準備がいるよ!」
「なんの?」
「せ、せんめんきとか…。お風呂入らなきゃでしょ!」
「1日くらい、いいねっかwwww」
「えー、だって頭に穴あけるなら、頭も洗わなきゃだし(ボウズだけど)」
「アルコールで消毒されるてばwwwww」
「お泊りなら歯磨きもしなきゃじゃん!」
「1日くらいしねだっても虫歯にならんてばwwwww」



('A`)



てなわけで、後日談はまた今度。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ