忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

前ほどこだわらなくなったケータイ。

自分がケータイ持ってから、7月で丁度10年。
持ったなぁ('A`)
その前にPHS時代もある。テガッキーの時代もある。ポケベルも持ったっけ。


どんだけ寂しがりやなんだよ('A`)



他にコミュニケーション取る相手もいなかったのにね。
ただの鳴り物好きだったんだと思うけど。バカだから。


で、ケータイ初期の頃は、自分で着メロ作ることにはまってた。
中期はスカイメロディで落してきたり、ドラクエのレベルアップの音を必死で探してメール着信に使ったり。
1世代前の黄金ケータイ時代は、テレビ局のサイトから番組で使われてる曲を落してきたなぁ。仕事関係の呼び出しはヒロシのバックに流れるあの曲とか、踊る大捜査線の曲とか。友達からかかってくるのはシャープ名物「森のくまさん」のアレンジバージョンとか。メール着信に、リネの戦闘音楽とか。
とにかく鳴り分けに凝ってた。

今は

シャープのサイトから「カスタモ」っちゅーデータを一回ダウンロードして、それっきり。カスタモとはよくわからんけど、待ちうけとかメニューなどのGUIを、テーマとして一括変更してしまうようなもの。
着信もほぼデフォルト。つーかほぼ常時マナーモード。
背面プチ液晶にかけてきた人の名前がでるから鳴り分けさせなくてもいい、ってのもあるし、仕事のメールは携帯に転送するようにしてるから、頻繁にメールが届くとうるさくてしょうがない。これこそ鳴り分けでうまいこと設定すれば、仕事のメールだけ鳴らなくするってできるんだけどね。


めんどくせ('A`)


常時マナーにしとけば、映画館とか電車とかマナーモード推奨のとこでも設定し忘れることはないし。滅多にそんなとこ行かないけど。
意図的にマナーモードを解除するのは、車運転するときくらい。出るわけじゃないけど、聴覚的に「連絡きた」と分かるから。そんだけ。


そんかわり(?)ケータイメールに、絵文字を多用するようになったw 若いモンには負けるけども

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ