忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

小室祭り。

小室哲哉ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





あーあー。


はー。





愛していたのに。うそ。


初めて曲を聞いたのは、高校生の頃。
何年生だったかなぁ。2年か3年か。

はー。

あああ


その当時大好きで読んでいた「吸血鬼ハンターD」という小説がありました。朝日ソノラマから発行されていますです。一発変換では“朝ヒ素のラマ”となりました。危険なかおりです。

菊地秀行氏の限りなく遠回しな表現と、天野喜孝氏の甘美なイラストに惹かれ購入。そしてその小説のイメージアルバムを担当したのがTM NETWORK。そのLP、あるんじゃねーか、うちに。

小室氏の曲と小説のイメージが、ピタリと合いすぎてホント鳥肌ものだった。なんなんだ、このTM NETWORKという人たちは、と、ものすごい興味がわいてとりあえずCDを買ってみた。はまった。超はまった。




↑これは自分も初見なんだけど、木根さんの扱いに涙。





コンサートも新潟に来たときは必ず行ってた。今はチケット販売のほとんど電話とかインターネット予約だけど、当時は徹夜で列を作っていた。でもうちはかなり真面目な家だったんで、当然そんなのが許されるはずもなく。仕方なく朝一番の電車に乗ってプレイガイドに向かい、300番台の整理券をもらったり。

懐かしい、すべてが懐かしい。








その後、小室氏がいろんな歌い手さんのプロデュースをするようになり、当然のように世間では「どれも同じような曲に聞こえる」とか「つまんね」とか批評され。
あたしから見れば(聞けば)T-SQUAREだって全部同じに聞こえる。




↑これもまた木根さんがひどい扱いで、涙。



一番最後のライブがCARROLだったかなー。
あれはすげー面白かった。
ひとつのアルバムでひとつのストーリーが完成し、さらにその中でキャストとしてメンバーが動き回る。






これも映画、観に行った。
宮沢りえが初映画じゃなかったっけ? 忘れた。


ほんとにさ、本気でヤマハのEOSいくつだったかを買おうかと思ったよ。
楽器なんかほとんどできないのに。小室氏が使ってたってだけで。
そう、小室氏プロデュースのEOSが出たときには、真剣に悩んだ。絶対的なリアルマネー不足であきらめたけども。




ってゆー思い入れもあるから、今回の事は「誰かにそそのかされたんだろう」と思ってる。というかそう信じたい。
あたし一人が信じたところで、何がどうってわけでもないんだけども。




それよりいい時代になった。
今こうして懐かしいあの曲を動画とともに聞けるなんて。




これなんかガンダムで使われてた曲じゃなかったっけ? ウロだけど。

マリック登場のときにかかるあの曲も小室氏のだ。
あれ、もってるよ。あれ。


Psychic Entertainment Sound



……と、小室氏の事を語り始めると、うんざりザリガニなくらい長くなるのですた。
あー、あれ。なんだっけ。石野卓球とか。電気グルーブだっけ。あれとコラボったCDもあるよ、うち、探せば。V2もあるし。つか、なつかしすぎ。




小室氏の事もそうなんだけど、昔のPV見て、あまりの木根さんお扱いに愕然としました。
実は小室氏よりも曲のセンスは良くて、TMのお笑い担当で、B型なのにね。
ユンカースとか書いちゃうと、手足をじたばたさせる人も少なくないかもね。





できればこういう形で小室さんを見たくなかった。
もー。
また曲を作ってほしいと、心底思います。真剣に。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromたけちんさん

  • 2008/11/06 (21:56) : Edit
  • ちょー懐かしませてもらいました・・
    昔の曲を聴いていたら心があたたまりました。

    自分も酔っ払いながらYOUTUBEで動画ひろいまくってたら、ブログの文章書くよりも動画に釘付けでした。
    こんな機会でもないと、なかなか探さない動画だし。それも悲しい話だけど。
    • :
    • 2008/11/06 (22:06)

    fromさわっち。さん

  • 2008/11/08 (20:17) : Edit
  • 好きになったのはシティハンターのゲットワイルド。


    初めてライブに行ったのはRHYTHM RED
    小室ヘアで出撃。


    オレもマジでEOS欲しかった。

    当時(現?)ハンドルネームもそこから。


    「月はピアノに誘われて」「ユンカース カム ヒア」「キャロル」など、ほとんど持ってました。

    ミニチュアシュナウザーも欲しかった。


    たまにベストのタイムカプセル聴いてます。

    あー、EOSってカメラの方じゃなかったんだー。
    • :
    • 2008/11/08 (22:20)

    fromさわっち。さん

  • 2008/11/08 (20:26) : Edit
  • あの日~、愛が始まった~。


    小室とYOSHIKIのステージが互いに競り上がってきました。

    バブルだ
    • :
    • 2008/11/08 (22:20)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ