忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

死ぬかと思った。

一昨日の夜は「まっちゃん」で飲み。
とある場所から徒歩で向かったのですが、その道すがら缶ビール買って歩きながらカンパーイ。
なんともお行儀の悪い、楽しい事をしてしまいました。

んで久しぶりに揚げ出し豆腐とか食べて、ビールだけ延々と飲み、その後カラオケ行ってわーわー騒ぎ、朝の4時に寝て、日曜は昼から外へ。

事件は昼ご飯を食べようと入った店のトイレでおきました。

なんか鼻水が出てくる……!と思ったら鼻血でした。
そりゃもうだばだばと。止まらない。かなりいい出血量。
焦れば焦るほど顔がカーッとする感じで、全然止まらない。
しかも手ぶらでトイレに入っちゃったもんだから、テーブルで待ってる同行者にはこの非常事態を伝えることができない。困った。もうかれこれ5分は個室を占拠している。他にもうひとつ個室があるけども、外には結構な人が待ってる気配。うーむ。

トイレットペーパーを片手でとって、ぎゅっと片手で隠れるサイズに押し固める。それを鼻にあて、手で隠し、トイレからテーブルまでダッシュ! 鼻血が出て止まらなかったことを伝えると「なんだ、吐いてるのかと思ったー、よかったー」と言われました。
よくはないんだけど、具合悪いわけじゃないってことで安心してたもよう。
しかしまだ止まらない。

鼻血は比較的よく出す方なのであまり動揺はしないんだけど、今回の出方はなんか違う。「そろそろ鼻血止まるよサイン」もなかなか出てこない。ようやくその気配が見えたのは、出血開始から10分以上たってから。

はー、ようやく止まったー、と安心して店を出る。

すぐ近くにあるホームセンターでベッドとか見たあと、しまむらに行って服を何着か購入。その後たいやきを買うべくお店の前に並んでいると、また鼻に違和感。あっ!と思った瞬間出血。右手の平で鼻をおさえる。密閉。
もうポケット手持ちのポケットティッシュはさっきの出血で使ってしまった。私のカバンからハンカチを出そうにも片手が塞がってて出せない。うぇーん、と困っていたら一緒にいた人が自分のハンカチを出してくれました。感謝。

その後近くのドラッグストアでティッシュを買い込んでもらい、車の中で一休みしてなんとか止血。でも出血してる間は仰向けになれないし、辛いし、情けないし、せつないし。
フラフラしてきて「きっとこのまま死ぬんだ」と、普段の自分にあるまじき気弱さにもなったり。

実は24時間以上たった今も少し頭が重い感じ。
血は出てないけど。なんだろうなぁ。血圧高くなってんのかなぁ。

昨日一緒にいた人には「私が死んだら、他にいい人をみつけてね」と弱々しく言ったら軽く「うん」と答えられ、軽くキレました。
あ、いやこれはただのノロケです。ははは。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

from紋太郎さん

  • 2009/04/14 (11:00) : Edit
  • 鼻血出しながらノロケられてもなあ。

    エロかっこいいでしょ?
    • :
    • 2009/04/14 (11:22)

    fromニコトシさん

  • 2009/04/14 (12:48) : Edit
  •  はなぢの恐怖を心ゆくまで堪能された事でしょう。
     記憶に有るかとは思いますが(歳取るとすぐ忘れま
    すよね)はなぢでも出血部位が手前で有れば圧迫止血
    でなんとかなりますが、奥の動脈が切れると大事です。
    入院とかお見舞いのルートビアの処理とか大変ですね。
    私も40過ぎにソレで入院しましたが、この様な年齢
    は十分注意しないといけないかな?と思いますので、
    お大事になさってください。

    鼻血の先輩のおでましだ。
    そう、鼻血を出すたびに先輩のことを思い出します。
    もし私が入院したら炭酸の持ち込みは禁止です。
    • :
    • 2009/04/14 (13:01)

    fromゴルチンさん

  • 2009/04/14 (19:08) : Edit
  • アカタのノロケ
    いや、ちょっと言ってみただけ。
    ノロケアカタ
    アカタエロ

    ノロケって、どこの毛?
    • :
    • 2009/04/14 (19:12)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ