忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

被害妄想な夢。

今回、4ページの新規のデザインを受けて、そのラフを出したあと夢を見た。
編集長から「なんだこの変なデザインは。全然だめ」というメールが届いていた。
目が覚めて超ブルーで、しかもものすごいリアリティがあったので、メーラーを起動するのをためらった。


そんなメールを繰り返し見てしまったら、へこんでへこんで仕事にならないから。



最近、こういう変な夢をよくみる。
多分被害妄想のようなもの。
やだなぁ。

つい先日も、編集後記をまとめてたんだけど、どーも書く内容がまとまらない。うーんうーん、こないだ東京に行ってきたことにひっかけて書きたいんだけど、どーうやってもモバイルスイカの営業みたくなってしまう。うーん。

とすげー悩んで書き上げ、眠りに付いた。

そんでその夜、編集長からメールが届き、そこに「なんだこれ。日本語変だし、内容も面白くない。意味が分からない」とケチョンケチョンに書いてあるメールを受け取った夢を見た。
目が覚めても、やはり現実の事と勘違いし、またもやメーラーを起動しづらくなった。

今日そのふたつの夢の話を本人にしたら「あたしそんなこと言ってないじゃん!」と言った。確かに言われたことはないんだよね。ダメだしは受けるけど、けなされることはほとんどない。

なんでこんな夢見ちゃうんだろう。




今日の夢はすごかった。
分かる人にしか分からないように書く。

あたしは某事務所にいた。某氏が言うとこの「人生のどんずまり部屋」のあそこだ。
そしたら奥から某じーさんが出てきて、激しい口調でこう言った。

「お前ら全員訴えてやる。俺が訴えたらお前ら全員敗訴だからな」

とかなんとか。
もっと長い文章を喋ってたけど、まとめるとこんな感じ。
夢んなかであたしは「やべー!あれもこれもバレてたんか!」と非常に焦ってた。
あまりにすごい剣幕だったんで、起きてからもショックが大きかった。



しかも、睡眠時間3時間の状態で起きなきゃならず、体もきつかった。



この夢の事も編集長に話した。
したらあの人、目をらんらんとさせて「おもっしぇねっか、やってみればいいねっかな」と夢の話なのに、なんだかまるで事実な事のように鼻息荒くしてた。ばかだな。


しかしなー、こういう夢はほんといやだ。
自分の夢は、前にも書いたかもだけど色も触感も音も匂いもすべてあるもので、やたら現実味あふれるものだ。だからヘタすると一瞬現実か夢なのか分からなくなる。


猿夢なんか見たら最悪。
ケモノ臭い感じも、全部分かるんだぜー。



今回はお盆進行で、いつもよりも少しハード目なスケジュール。いや、今朝までやってたのも相当のデススケジュールだったけど('A`) 多分それ以上になる。
やだなー。またせつねー夢みるのかなー。アァー

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromでった☆さん

  • 2007/07/10 (00:34) : Edit
  • あかたさんは才能があるし、努力する術も知っている。
    仕事のはしばしをチラ見した程度だが「仕事ができる人」だと思ったよ。わたしの人を見る目は超能力なみにすごいから間違いないです。
    忙しくて大変そうだけど、がんばってね。

    才能があるだなんて、やだなぁ、本当のことを。ははは。

    ('A`)

    唯一の悩みは、プレッシャーに弱いことです。ほんとに。マジで。
    • :
    • 2007/07/10 (00:47)

    fromRAYさん

  • 2007/07/10 (00:45) : Edit
  • んーまあ励ます事しかできんのだがな。

    私は最近夢の記憶が無い変わりに寝つきがまたまた悪くなってきました。
    空が白んでくると流石にきついわ~(--;
    美輪さんが某番組で「寝る時の体制は地面に近くなって死に近くなるから寝る前は考え事はしちゃ駄目」みたいな事言ってたけど(本当はもっと細かくいってたが)考えちゃう時はどうしたらいいんじゃろうね('A`)

    「寝る前に考え事するなって言ってた」って考えちゃうんだよな。考え事するのは普通のことだし、脳の思考エリアを完全にコントロールできたら、仙骨がなくても仙人になれると思う。
    だからさ、考えるにしても方向性を変えてあげればいいんだよ。詳しくは「自己催眠」などで検索をどうぞ。


    ちなみにみんな、ありがとう。別にあれよ。夢見て本気でせつなくなってるんじゃなくて、ネタとして結構楽しんでるから大丈夫だよ。テーマは「人間どこまでリアルな夢を見れるのか」ですから。
    今までの最高は、うんこ食べる夢で、うんこの味と食感がしたことだからね。なかなかこれを超える夢はないと思うけど。
    • :
    • 2007/07/10 (00:51)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ