忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

100の質問

昔、こんなん流行ったよなぁ、とふと思い出したので。

現在0217。比較的マジレスぎみに。
みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。
→あかた

Q.2:生年月日を教えてください。
→1970/05/08

Q.3:血液型を教えてください。
→B型のBは「ビビリ」のB

Q.4:病弱な方ですか?
→気弱です

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
→汚職の定義がよくわかんない

Q.6:歌は好きですか?
→そこそこ

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?
→天城越え

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
→放任主義でs

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
→腹鼓

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
→全然ダメ。脚立の1段目でアウト

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
→ない

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
→コナンとワンピースが全巻とゴルゴが130巻くらいとあれとそれとこれとでよくわからんくらい

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
→ほぼマンガ

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
→地上50cmで勘弁してください

Q.15:楽譜は読めますか?
→日本語で書いてあれば

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
→私の心の中

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
→飲まない。ヤフオクで高く売る

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
→脂肪

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
→質問の意味がよく分からないんだけど、とりあえず相手が社会的抹殺を受けるまで呪い続ける

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?
→マウス

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
→悲劇

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
→ダンジョンとかつくる

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
→ない

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
→良い嘘は、バレたときに相手に「良い嘘だ」と思わせる説得力があること。悪い嘘はそれがないこと

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?
→ぽぽぽぽーん!

Q.26:思い出の場所はありますか?
→あります

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
→あります

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
→酒、コーヒー、水

Q.29:あなたの生きがいは?
→死ぬこと

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?
→自分の年を忘れないように、時々今の西暦から生まれ年の西暦を引き算してる

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
→なっちゃってません

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
→肉体労働か詐欺

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?
→曇り

Q.34:雷は平気ですか?
→超だめ

Q.35:風は好きですか?
→ちょっとだめ

Q.36:泳ぐのは得意ですか?
→海でなら。得意じゃないけど浮かぶし

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
→部屋の散らかし方

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?
→ううん

Q.39:喧嘩は嫌いですか?
→嫌いだけど喧嘩になることが多々。なんでだ?

Q.40:人ごみが苦手ですか?
→苦手だけど、「人の間すり抜けゲーム」とかってひとりゲームにして苦手さを薄めてる

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
→「すげー!」ってだけ

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
→今普通に読めてるし

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
→自分以外みんなおもっしぇ

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
→あるような気がする

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
→あるような気がする

Q.46:甘党?辛党?
→ぬる党

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
→ぬるくして飲む

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
→おいしいのが良いと思う

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
→おとうちゃんが捕ってきたエイをかーちゃんが煮たら、すんげー生臭くて無理だった

Q.50:マイブームってありますか?
→ほろよいアイスティーサワー

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
→冷たいの

Q.52:集中力に自信がありますか?
→ない

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
→そうであるようなそうでないような

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。
→サックス ピアノ ベース ドラム ピアニカ

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。
→気が向いたら

Q.56:人違いをして暴走したことがある。
→え?意味わかんね

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
→信号機の真ん中にあって、歩行者用信号にはない

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください
→家の中では裸足が基本

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
→×

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
→リターンキーを押すために、なくてはならない

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
→関節痛

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
→5度

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
→パラシュートが入ってるやつ

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?
→長いものには巻かれろ

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
→4人とかのレベルと100人とかのレベルだと逃げ方も違うしなぁ

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。
→布団

Q.67:春の良いところは?
→周りが浮き足立つ

Q.68:夏の良いところは?
→一切ない

Q.69:秋の良いところは?
→暑くなくなってほっとする

Q.70:冬の良いところは?
→白鳥がくる

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?
→仕事、DMで10通~

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
→ほぼないはず

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
→うるせーよ

Q.74:今、一番買いたい物は?
→地デジを地アナで見るための変換器

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?
→ハシビロコウ

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?
→お湯はヤカンとガスで沸かす

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
→見た人があんまし意識しない絵

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
→金とか銀の紙で包まれた、魚の身を1cm角くらいに固めたやつ

Q.79:持病とかありますか?
→腰痛

Q.80:ホームページは持っていますか?
→よくわからない

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
→いれません

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
→+9ハンターボウ

Q.83:得意な料理は?
→角煮

Q.84:最近頑張ったことは?
→仕事

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
→畳と板の間とどっちもある

Q.86:どんな味が好みですか?
→おいしい味

Q.87:おすすめダイエット法は?
→運動

Q.88:ファンタは何味が好き?
→グレープ

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。
→支離滅裂

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
→0%

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。
→ちりとり

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
→ショワーン

Q.93:好きな虫は?
→虫は全滅しろ

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
→MONO

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
→神様

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?
→ブロック崩し

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
→脳

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?
→イギリス

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
→斜め下から応援する

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
→ところどころ日本語的にとか質問内容がわかんないとこがあったんで、そこを修正したほうがいいと思った。でも答えやすいと思う。よくできてます(上から目線)

質問提供:100Qどっとねっと


現在0306。


また気が向いたら100質やるかも。数年後とかに。
「これとかいんじゃね?」なのがあったら募集。

土日も仕事だぜコノヤロー。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ