忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

ananよ、お前もか。

今売りのananが写真特集でやんした。




やめときゃいいのに。。




つい最近「カメラ女子増殖中 一眼レフで気軽にパチリ」の記事を見た事を思い出しました。
あとついでにこれも。


カメラ特集、となったらとりあえずどんな本でもとりあえず手に取ってみるのですが、さすがにこの号は買う気にはなりませんでした。
書いてあることが初歩すぎということもあったのだけど、とあるページの「お手本画像」がどうやっても首をかしげるレベル。てっきり「NG ><」のアイコンがついてるのかと思ったけど、どこにもない。

いいのか、それで。

ブルータスのカメラ特集は面白かったのになー。



女性が町中でカメラをぶら下げて歩いてるのは、あまり見かけません。
まだまだ地方では“女子カメラ”が浸透していないのかもしれません。
興味はあっても、人通りが多いとこでカメラを構えるのは勇気がいるもの。
一人牛丼よりふんぎりがつかないかもです。


女性に限らず、男性がカメラをぶら下げているのも見かけませんがね。



このままカメラ波が来てる状態なら、どんどんデジイチユーザーが増えて、どんどん値段が下がって、もっともっとハードに手が届きやすくなると思います。まったくブラボーな話です。
しかしその分、傍若無人な御方が増えることでありましょう。撮影禁止のとこでバシャバシャしたり、立ち止まると迷惑なとこでカメラ構えたり。それが一番怖い。女ほどタチが悪い生き物はいないんだから。


私ですか?
まだやったことはありませんが、昼間の古町十字路の中心でしゃがんでシャッターを切れると思います。全然普通に。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromRAYさん

  • 2009/08/27 (13:32) : Edit
  • 散歩や旅は別として、日常でデジイチをぶら下げて歩くというのは勇気というよりジャマなのが本音だな私は(^^;
    そういう時用にPENが欲しくなる事もあるww

    雑誌はデジキャパが初心者向けで好きです。
    女子向けはベタなところでカメラ日和、女子カメラとか、、、ananあとで見てこよっと♪

    漢は黙って「アサヒカメラ」(`・ω・´) 私は「デジタルフォト」「フォトコン」好きだけど。
    「女子カメラ」は掲載写真がどれ見ても同じ感じだから飽きるん。

    でもカメラ持ち歩かないと「撮りたい!」と思ったときに撮れないじゃん? ブラジャーをするように常にカメラを身につけてると、あんまし邪魔に思えなくなるよ。
    • :
    • 2009/08/27 (14:07)

    fromRAYさん

  • 2009/08/27 (15:54) : Edit
  • まあね、大問題として基本引き篭もってるから(^^;
    通勤とかないし、、、車にずっと積んでおくわけにもいかないから忘れるのだorz

    散歩じゃ。散歩をするのじゃ!
    • :
    • 2009/08/27 (16:16)

    fromのらいぬさん

  • 2009/08/28 (10:33) : Edit
  • 最近、フィルムに退行?しました。
    ペンタックス
    でもカメラをもってでかける時間がないのです。
    ああ、旅にでたいです

    のらいぬさんちの近所なんか被写体多そうなのにぃ。行った事ないけど。
    • :
    • 2009/08/28 (12:56)

    fromニコトシさん

  • 2009/08/28 (12:38) : Edit
  •  昔古町の交差点で一眼レフで撮影してた友人
    が居ましたが、被写体だった我々(あたあた氏
    とか)の方が偉かったと思います。1個づつ
    髑髏持ってましたから。

     髑髏型カメラなんてオシャレで良いかも
    知れない。

    偉いっつーか、バカっつーか。。
    • :
    • 2009/08/28 (12:56)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ