忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

再び机上北海道計画。

本格的に、夏、北海道への一人旅(東日本パス)計画をたて始めました(`・ω・´)
目指せ、交通+宿泊のみで5日間5万円。飲み食いおみやげ別。

今まではえきねっとなんかで、自動検索してムハムハしてたけど、今度はきっちり(でもないけど)時刻表を追って、ルートの組み立てをしてみました。
ルートもなにもなくて、ただ経由駅を確認するような感じだけども。

1日目は、新発田着6時36分の電車に乗れば、秋田でお昼を食べる時間があるくらいの待ち合わせがあり、青森着が18時ちょうど。
ここで「はまなす」まで待つか、フェリーでショートカットしちゃうか。
自分は後者を選択しました。
東日本パスは、追加料金なしで「はまなす」に乗れるのがウリなんだけど、さすがに22時42分まで青森にいるのは辛い。それに当然このパス使用時期は「18きっぷ」の利用時期でもあるんで、相当の混雑が予想される。
だったらおばちゃんは約4時間の船旅を楽しむことにする。1500円くらいだし。

このプランでは函館着が21時50分。トータル約17時間。1日目終了。


さて、問題は函館から札幌までのルート検索。
JR北海道のサイトは東日本のそれに比べて、ちょっと検索しづらい。できれば一覧表的なものがほしいんだけどなぁ。
エキサイト乗り換えが比較的見やすいんだけど、やっぱりイマイチ。

検索結果、函館本線を使えばなんとかその日のうちに札幌入りできそう。23時54分とかすげーギリな感じだけどw
しかしせっかくの北海道、しかも小樽を経由する函館本線。小樽宿泊も捨てがたいなー。
で、早朝運河沿い散歩なー。いいよなー。

2日目小樽泊決定。


3日目、4日目とも札幌。うまくいけば二組の友達と飲めるはず。
5日目は旭川。旭山動物園。

って待て。

東日本パスは5日間しか有効じゃないから、5日目は夕方までに千歳に行かなきゃいけないんだ。
うん、さすがに5日すべて鈍行でブーメランな旅はしたくないから、帰りは飛行機。
あー、やっぱもっと早くに函館出て、2日目に1組目の札幌友達と会わなきゃ、帳尻があわないんだなー。あぁー。

めんどくさくなってきた。



旭山動物園やめて、円山動物園にすっか。
つーか、なんで北海道まで行って動物園いかなきゃいけないの。
動物園だったら群馬サファリパークのが近い気がする。なんか違うけど。



分かった。
北海道は広すぎるんだ。無駄に。









マテヨ。

帰りを飛行機じゃなくて、逆に行きを飛行機にすりゃどうなんだ。
夕方の便で旅割だったら12900円。しかも19時ちょいくらいには確実に札幌に入れる。
んで翌日からパスを使えば……!

完璧。


今までエクセルで時刻とか入力して計算してたのが、全部無駄になったけどw

もっかいやりなおしヽ(`Д´)ノ

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ