忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

しばらく節約生活。

MacBookAir買ってました。
先週の土曜だかに。

\無用の長物/


今までずーっとAirなんか興味すらありませんでした。
光学ドライブついてないし、無駄に薄いし、高いし。
そもそも、もうノートなんかかわねーと思ってましたが、生活スタイルがここ数ヶ月で変わりまして。

生活スタイルなんていうと聞こえがカッコイイ感じですが、ただ単に夜遅くに帰宅してPCデスク方面に向かうのがおっくうになっただけw

布団の上で使えるもの。

てっとりばやくは、すでに持っていたネトブ。
これが超便利。
かるーくWEB見るのにも重宝してたし、メールの処理くらいなら十分。

ただ、ネトブのキーボードが、私の入力速度についてこないというか、頻繁に1キーすっ飛ばすようになってたんです。
例えば「こんばんわー」と入力したくても「こんbんわー」になったりとか。
それが小さな小さなストレス。

したらAirが出るとかいう噂を聞きまして。
みるみる購入熱が高まりまして。
似たような値段ならMBPでもよかったんだけど、というか、私の使い方ならMBPのがいいとは思ったんだけど、すでに友達が入手していたのでなんとなく「違うのがいい」と。

木曜日、いきつけの家電屋に電話したものの未入荷。
駅ナカの家電屋にも電話。未入荷。
「新潟は1日遅れるみたいです」とまるで本屋に行ったときに言われるような事を言われました。

オンラインのApple Storeを見てみたら、すぐにポチっても到着が火曜とか水曜とか。

うーむ、と考える。

「明日家電屋行ってなかったら、オンラインで買おう」と決意。



金曜日、いつもの家電屋へ。

アップルコーナーへあかたまっしぐら。


ない。


ふつーに旧型が展示してあるし。


キョロキョロと主任を探す。
いない。
アップルコーナーにいる店員さんは、他のお客さんの接待で忙しそう。
他の店員さんを捕まえようと、ちと離れたカウンターへ。あ、主任いた。
んで、事情を話す。事情っつーか「Airまだなん?」的な。
「まーだなんだよねー」。相変わらず友達口調だ、主任。
主任のとなりにいたわけーのも「iMacのときも数日遅れましたよね、入荷」とプチ情報をくれる。んなこたーどうでもいい。Air。

「予約とかお取り置きとかできる?」と聞くと「できるよー。もう発注かけてるし。早くて明日。今日はもう入荷ないと思うわー。発注かけてる分が届いたらまわすねー」。

脚色なしで、ほんとにこんな口調だから、主任。

って流れで予約。

オンライン上ではすでに入手した人もいたりして「くそうくそう」と思ったり。


土曜。

昼まで自宅。

家電屋から電話、なし。

ああ、今日もダメかー、と諦め100%で仕事場へ向かう。
その道中に見知らぬ番号から電話!!!!!!!!!!!
これで年金の督促だったらガチャ切りしてやる!!!!
と思ってたら家電屋だった!!!!!!!

「たった今入荷しましたよ!」と主任の声。
基本的に入荷は朝イチで、それでこなければその日の入荷はないと聞いてたもんで、ものすごい浮かれました。
たまたま偶然なのか、この日はAirだけ単独で入荷したそうです。

「すぐいく!」とガチャ切りして、再び家電屋。

カウンターの奥で主任がなんかやってる。
あれはAirだ。
ちょっとまて。
私より先に私のAirを開けてるんか!!!!!くそやろう!!!!

と思ったら、展示用のでした。

よかった。

私のはレジカウンターの後ろに大事大事にしまってあったようです。



そんな流れで手にしたMacBookAir13インチ125GB。
11インチでもよかったかなーとは思ったのですが、このモデルのお買い得感が半端なくて。
しかも主任パワーで無言の現金値引き。それも1万円ちょいも。

家電屋のえらい人とは仲良くなっとくもんだ。個人的な付き合いは一切ないけど。


とはいえ、こないだiPad買ったばっかだし、引き続きのAir。
さすがに銀行口座が寒い感じになってきました。
おそらく3ヶ月連続でカード引き落としが2桁万円。

もう今年はでかい買い物できねーなー、なんて思いつつも9月とか10月にiPhone4Sだか5が出るんですよね。。

もーそれ買ったら今年は万円台の買い物しない!
しないよ!

きっと!


多分。。。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ