忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

ショッピングしてきたよ!

あはー。
今日は大変だったー。

午前中には家を出ようと思っていたのに、11時頃保険屋さんが来て、自動車保険の更新手続きすることに。
去年よりも3000円安くなった\(^o^)/
・ゴールド免許
・35歳未満不担保
・車両保険の減額
・使用目的が通勤用からレジャー用に変更
で、等級プロテクト付けて48,000円くらい。マーヴェラス。

なんだけど、実は保険屋さんが来る直前、お出かけのために顔を加工してたんだよね。フォトショじゃなくてリアル加工。目を1.12倍くらいにしたりとか。
で、こないだ買ったクリニークのマスカラ。これが超使いやすくていい。水や涙で流れず、お湯で流れるという優れたもの。アイカラー用のクレンジングがいらないの。
「あー、このマスカラ、本気でいいぜなー」
とYさん口調っぽく思いながらヌリヌリしてたら

ガツッ

ギャー

目んなかに突っ込んだ('A`)
確実にコンタクトにマスカラがついた('A`)
目の前がぼやける。痛い。あー、もー。コンタクトを外そうかどうしようか悩みつつ、頑張ってまぶたを持ち上げたら、確実にまつげよりも内側に黒いものがくっついてる。
ああああ。

と思ってたら階下からの呼び出しだよ('A`)
服着てないし、左目真っ黒だし、ああああ。
とりあえず黒いものをガッとふき取って、コンタクトチェックしたら全てまぶたの裏でぬぐい取ったのか、マスカラが残ってなかったんでそのまま放置。
で、その辺にあった部屋着をかぶって階段をかけおりる。

保険屋さんは家族ぐるみで付きあいのある人だから、ちょっとくらいパジャマっぽい部屋着でも平気。わからんけど。
一応「こんなカッコですみません」と謝っておいた。


これは来月のマンガにしよう。


さて、今回の記事はお買い物自慢だよ!
すでに長くなっちゃったから、分割するよ!
本日の走行ルートから説明しよう。

弁天線ホリデイ→アピタ西→一時帰宅→産婦人科→チャレンジャー(スーパー)→ドラッグトップス

ホリデイは退会届出しに。
でも今月いっぱいは余裕で使えるから、風呂だけ行くかもいかないかも。

次、アピタ西。
本当は見るだけだったはず。何をかってーと、サイフ。
実はこないだ、某所で三つ折でコンパクトなサイフを見つけた。1000円。うわ、これかわいいし買おうかな、と思ったんだけど「いかん、もういい大人なんだからきちんとしたの買おう」と思ったワケ。
実際1000円のロングタイプのサイフを買ったけど、もうボロボロなワケ。

テレビで誰かが言ってた。
「サイフはきったなくなる前に買い換えなきゃだめ」
と。

あと
「サイフは目上の人から買ってもらうのがいい」
とも他の人が言ってた。
編集長の前で力説したが、鼻ほじってた。

んなわけで、三つ折のいい感じのサイフを探しに。
ブランド物のサイフはもっと金持ちになってからでいいから、今は使い勝手のいい質のいいサイフがいいな、と。

さいふ

あれれ~?(ry

集金カバンのようにも見えるが、ロングタイプのサイフ。

さいふなか

中はこう。
最低条件として考えてた「今使ってる財布よりも収納能力があって、使いやすいもの」にビッタリ当てはまる。

カードが18枚入る仕様なのがポイント。現在のサイフは16枚+α。
お値段5000円ほど。皮なのは表っかわだけだし、こんなもんだと思う。



たった今「MADE IN CHINA」のタグを見つけて、軽くイライラしたが('A`)




次ヽ(`Д´)ノ!

カバン。

なんつーか、自分は前までイメルダ夫人のように靴を買ってばかりいた。でも下駄箱のキャパは限られている。ここ最近は、靴屋の前を通っても「まだ去年のがはける」と言い聞かせ、今年の夏は一足もサンダルを買わなかった。

去年買って、まだ一回もはいてないのがあるし('A`)

靴と同じくらい好きなのがカバン。
小さなポーチ的なものから、大きなトランクまで。ありとあらゆる種類でデザインのカバンが欲しいと思う。カバン屋さんは楽園だ。1日いても飽きない。だからあまり近寄らないようにしてる。
とは言っても、しまむらの中にカバンコーナーはあるし、古着屋さんにもある。ちなみに今年に入ってからすでに7個のカバンを買った。うち2個はまだ使ってない。

かばん

あれr(ry

サイフを買ったとこと同じ店(アピタ西、ヴィレッジヴァンガードのお向かいさん)で2000円で購入。色違いで何色かあって、全部ほしいくらいだったが、我慢して我慢してこの色ひとつだけにした。
今年、自分的にきてる色です。
この秋冬は流行色が黒なんで、それのさし色にできる感じで。

中は

かばんなか

とりたてて特徴もなく、普通。このカバンのデビュー予定は15日のお食事会のとき。

カバンを買うときは、いつもそれを使うシチュエーションを設定するんだけど、今回はズバリ「デートに行くときに持っていくカバン」

おかしいね、デートする相手もいないのにね……('A`)



次ヽ(`Д´)ノ


ねっくれ

画像だと分かりにくいけど、ピンクゴールドっていうの?これ。なんかそんな感じのネックレス。超かわいい。
これはアピタ西のアンジュールでゲット。
同時にピンキーリングもふたつ。

ゆびわ

ゆびわ

真ん中のスライムが吐血してるが、気にするな。
ただ結核なだけだ。

本当は買うつもりなかったんだけど、トイレから出たあとフラリと立ち寄ってチラっと見たら「あ、石が入ってる指輪ってかわいいな」と思ってさ。ついつい出来心で。



次ヽ(`Д´)ノ


じゅんじ

(゚д゚)

じゅんじ

やっちまった。

さすが教祖。適当具合に迷いが見えない。「適当な事いうなw」のオンパレード。
となりに並べてあった「適当手帳」も見てみたが、あれはよい品だ。いつからでも使い始められ、しかも毎日教祖の格言つき。素晴らしい。なんなんだこの親父は。買おうかどうしようかすっげー迷ったけど「使わなくてもいいよ、買ってさえくれれば」のコピーに軽くイラついて買わなかった。いや、大好きなんだけどさ、このコピーはw 


それよりすごいのは、これ初版が今年6月なんだけど、8月に19版になってんの。なんだよ、世の中にはそんなに適当を崇拝する人がいるのかよ。つかまじやべえw この人も、もういい大人なんだからそろそろ裸はやめようよw


この後も買い物ツアーは続くんだけど、100均とかスーパーなんで割愛。どうでもいいけど割愛って割礼の仲間かと思ったときがあったよ。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ