忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

においのはなし。

ああ、香水がなくなった……


先日、ボトルをプッシュしたら、中身が出てこなくなった愛用の香水。



ぶるー
ブルガリ ブルー

青いボトルがかわいくて、ジャケ買いした。
もし匂いで失敗しても、ヤフオクとかで売ればいいやと。
けど超大成功。
これ匂いの特徴表現がおもしろくて「クールで情熱的、甘くスパイシー」といった逆の言葉が盛り込まれていた。
今風に分かりやすく言うと「ツンデレ」に近いものがあるんじゃないか、と。

ちなみに最近の間違った「ツンデレ」の使い方に、軽くいらだちを感じます。

はい、どうでもいいですね。


で、中身がなくなったし、気分転換も兼ねて違うものにしようかなーと、昨日ヴィレッジヴァンガードで香水サンプルを嗅ぎまくっていた。

そんなかで気にいったのが



アナ スイ シークレットウィッシュ。
アナスイって甘い香りってイメージが強かったんだけど、これがまたなんつーか柑橘系がメインのさっぱりした香り。ラストも重くなくて、スッと抜けていくような、かといってハッカ的なものじゃない。

ごめん、昭和的表現をした。

買おうかどうしようか悩んだけど、「後で楽天でポイント使って買おう」と思ってやめた。



んで、帰宅して香水を楽天とアマゾンで検索。
さすがにオンラインでは値段は分かっても、匂いまでは分からない。きちんと匂いの表現してないし('A`)

ふと目にとまったシャネル アリュール。


懐かしい。
確か最初に買った香水がこれだった。
これは本当にもうやられる匂い。
なんかヤバイもん入ってんじゃねー?ってくらいポワーンとなる。
匂いはシャネルらしい匂い。けどN゚5とかとは全然違う。甘いんだけど中にしっかしりた何かが入ってるような、そんな感じ。

少女漫画のように、自分のバックに花がワーッと咲き乱れてるような、そんな匂い。わかんねーよw

アリュールの匂いを思い出して「これに戻そうかな」と思いながら値段を見たら


たけぇ。。

いやうん、こんくらいするのが普通なんだけどさ。
1本買えば相当もつから、いいんだけどさ。
でもたけぇ。

さすがに伊勢丹のシャネルブースに行って「これ、もうちょっと安くなんね?」とか交渉できないしなー。「貧乏人は帰れ」って言われそうだしなー。その前に売り子さんが寄ってこないだろうしなー。

そう、デパートの売り子さんはすごい。特にブランドブースの人。あたしみたいにTシャツにジーンズで乗り込むと、絶対に声をかけてこない。むしろ見てみないふりをする。
こないだティファニーに行ったときもそうだった。「すいません」と声をかけてもいぶかしげな目で見てた。そりゃそうだよなぁ。ジーンズのヒザに大穴あいてたもんなぁ。化粧もしてなかったし、ほんと、スーパーに買い物に行ったおばちゃん的格好。
次に行ったときは、きちんとしてったけどね('A`)

どうでもいいヽ(`Д´)ノ



アリュールは好きだけどお高いので、他に使ったことがある香水を探してみた。
定番中の定番、カルバンクライン エタニティ。


これは本当、つけやすい。香水初心者で何を選んでいいか分からない人にも薦められる。さっぱりとした香りがほのかにあがってくるイメージ。甘さは少しだけ。ほんと気持ち程度。だからむしろ若い子には合わない匂いかも。

というか基準が自分なので、若い子向けの香水は分からないです。
カボティーヌが値段的にもいいんじゃないかな?と思いますが。

ボトルがかわいくていいんだよね。


そうだ、もういっこあった。使ったことがある香水。
ワンプッシュしただけで、その匂いに負けたけど。。

クリスチャンディオール プワゾン。
名前は超有名だと思う。超有名だから使ってみたくなった。

よくさ、例えで「あの人は洋服に着られてる」ってゆーのがあるじゃん。
あたしがプワゾンをつけると、まさにこの感じ。
匂いばっかり先に歩いちゃって、あたしが一生懸命後ろから「待って、待って」って追いかけてるような。
それくらい力強い香りで、人間として圧倒的な存在感がある人じゃないと合わない香水。
この香りを付けられる人を有名人で例えるなら、デヴィ夫人とか和田アキ子とか。わかるかなぁ?



香水選びに飽きて、自分のボトルを持って「あーあー、もうないのかー」と思いながら振ってみたら

チャプチャプ

と音がする。


あれ?

ぶるー

まだ結構入ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
くそ、残量が分かりにくいボトルめ!

んもう、大好き
次は確実にアリュール買うけどね!

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromびーのすけさん

  • 2007/09/11 (22:20) : Edit
  • ツンデレはツンドラのいいまつがいで
    ブルガリはヨーグルトの小じゃれた言い方だと思ってた私が来ましたよ。

    私とあなたは気が合うと思います。
    • :
    • 2007/09/11 (22:36)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ