忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

9月になったら本気だす。

つらつらと、ダイエットに関するネタ帳。



グラフの付け始めはノリノリで計測するが、4日後からは「後で付けよう」と思うだけで結局記録しなかったりする。

たんぱく質と野菜を食べよう。
とりあえず小林製薬の「野菜粒」は買ってある。ハムスターのおやつ系の匂いがして、軽く萎える。

もうちょっと涼しくなったら寒天製作も再開する。寒天がないとウンコが出ないから困る。

猫背禁止。

毎日ビリーは無理だけど、時間を決めて体を動かそう。つーかラジオ体操のMP3が欲しい。

例えば隣の隣の町までビッグマックを買いに自転車に乗る、というのはどうだろう。

細い服を買って、それを目標にするか。それとももったいないから買わないでおくべきか。結構本気で悩む。

食べたら動く。食べないで動かないのは禁止。
摂取カロリー<消費カロリーを心がける。

筋肉を付けることも同時進行で。

http://diet.089.jp/utility/weight_aim.php
ここで目安を時々見る。少しずつでも着実に前進してることを実感する。

折れない。

ダイエットは裏切らない。裏切ったのはいつも自分じゃない。
これは名言。誰の言葉かわからんけど。

めざせ、これ

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromゴルチンさん

  • 2007/08/29 (20:56) : Edit
  • とりあえず乗っかってみる。
    グラフもとりあえずパクっといた。
    本当の本当の本気なら
    そのキングスライムみたいな腹をライブカメラで常時表示させなさい。もしくは二の腕を(゜Д゜)
    オレは覚えてたら腹アップする。忘れそうだけど。

    「キングスライムのような腹」というのを見て、久々に本気で殺意がわいたあかたです、こんばんわ。
    こんな見事な腹を常時表示させといたら、「公序良俗にどーのこーの」でアカウント削除されちまうわ、ばか。
    よーし、じゃあ1年後、お互いに腹アップな。
    • :
    • 2007/08/29 (21:30)

    fromRAYさん

  • 2007/08/29 (23:14) : Edit
  • しってるかもだけどデータhttp://gooo.net/~yurinoki/J-siryou/siryou.html MIDIデータっぽいけど。
    怒りのラジオ体操はmp3だけどなんか怒られたさ。

    探し始めてそこ行って「MIDIのうんこたれ」と思って探すのやめた('A`)
    • :
    • 2007/08/29 (23:19)

    fromたこさん

  • 2007/08/30 (12:57) : Edit
  • なかなか減らんのは私の体重だけどね。春からやっと
    5%Kgは減ったんだけど、そっから・・・

    まっ、1ヶ月も篭城してて何も喰ってないっていう、
    昨日モンゴルに行かれた方も見た目ほとんど変ってないしな。

    まっ、簡単に減らんって事だ。>ぜい肉

    そ、そうだよね。1ヶ月何も食べてないのに痩せないんだもんね。そうだよなぁ。人間ってすごいなぁ。あたしなんか1日2食食べてるけど、着実に減ってんよ。
    • :
    • 2007/08/30 (15:45)

    fromたこさん

  • 2007/08/30 (18:06) : Edit
  • >1日2食食べてるけど、着実に減ってんよ。
    ぢぐじょーーーー、減ってるんか。

    俺、3食喰ってるしな。前の書き込み%Kgって
    意味不明だけど、一応5Kgだからね。(笑)
    夜は2.5Kg喰うし(飲み物込)・・・・
    一日総量は多分7~8Kg
    うん、酒も水も込みだからたいした量ではないはず。
    今月も1200Kmは走ってるしな。>ちゃり

    もっと、走らにゃいかんって事か(T_T)

    減らないのは「落ちるものがない」と考えた方が楽なのでは。あたしはほら、落ちるものだらけだから落ちやすいだけで。
    つーかさ、月に自転車で1200kmて相当だよ。今マピオンのキョリ測で測ったら、関越で東京いって、そっから山梨経由で長野に出て、名古屋に向かってさらに京都、大阪、兵庫、岡山……結局山口県の真ん中あたりまで行っちゃったよ。これ北陸道で行ったら、軽く九州にいけてるかも。
    • :
    • 2007/08/30 (18:53)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ