忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

史上最悪の買い物旅【10】

ナビにIKEA船橋もセットした。
高速にものった。
レンタカー屋にも電話して「まだ埼玉にいるんで時間内に返せませんごめんなさい」とも言った。

3番目のが一番ハードル高かったなー。
ハイエース系のって一番人気で「明日の予約入ってるから!」なんて言われたけど、あれこれ調整してもらって翌日昼までの返却でよくなったし。


レンタカーについても帰ってきてからひと騒動あったんだけどねw


んでバビューンと高速走って船橋へ。

ナビの到着予想時刻を見ると、まだまだかかる。
「あのさ」と先輩。
「なによ」と運転席の私。

「もしかして30分で行けるって、電車での話じゃね?」

わっかる。
どう見てもナビは1時間後なんだよ。
おっかしーなーなんて思ってたんだ。

でも行かねばならぬ。
今更引き返すわけにはいかない。
後日出直すわけにもいかない。

だって時間もないけど、またレンタカー借りてたらお金ももったいない。

可能なかぎりアクセル踏んでなんとか自動車道をひた走る。
ディズニーランドがみえてきた。うかれやがって。
渋滞してきた。うかれやがって。

すんげー渋滞はまったしーーーー!!!!!!

なんだよこれー!車ノロノロらし間に合わねー!
お前ら全員脇にのけろー! って実際叫ぶし。



20:30

どうしたんだ ヘヘイベイベー


ナビが高速道路上で

「目的地周辺です。音声案内を終了します」

と断言した。


確かにここからIKEAの建物が見える。
見えるけどな。高速道路上だ。
しかも一個前のインターでおりねばねんじゃねんか?
な?


な???


えええええええ。
慌ててナビの再設定。
次のインターまでけっこーあるしー!

ちなみにIKEAは21時閉店。

ナビ再設定で下道利用で到着予想21時とかでちゃってるし。



ねー。



再び高速にのりたいとこだったけど、けっこー渋滞してたし、下道で行くのがいいよね、との判断。
インターおりてナビ通りに走る。
目の前にマリンスタジアム。
へー、初めてきたわー、なんて観光気分というよりはやけっぱち。
街灯が少ない、薄暗く広い道路をひたすら走る。

到着予想時刻を1分縮める。

ただそれだけで喜んだり。


しばらく走ると工場地帯。

ほんとにここでいいのか?IKEAはもうちょっとあっちの方だ。
でもここでナビを無視して大変なことになるのもいやだ。
疑心暗鬼になりながらも慣れぬ道をガンガン行く。

ナビ上に船橋オートレース場がみえた。

近い!
もうゴールはすぐそこだ!

「ここで一体どれだけの人が人生をダメにしたんだろうね」

と先輩が冷静な一言。

二人で昔覆面取材で行った競輪の場外を思い出す。
しみじみとした空気が車内に流れる。
しみじみしても焦っても、IKEAに辿りつく時間は同じ。

20:55。IKEA駐車場入口。

ついた!!!!!!

間に合った!と思ったのもつかの間。
駐車場入口は閉鎖。

え?まだ営業時間内だよね?と、他の入り口に回るも、ここも閉鎖。

なに、ちょっと、え?なになに?なんで入れないのー!

そりゃそうだ。
こんな閉店間際に駐車場になんか車いれらんねよな。

しかし車を止められないことには、店内にも入れず。
でかい車でウロウロしながら正面玄関に近いとこに車をつけて、先輩が助手席から飛び降りダッシュ!
彼女はここ10年で一番のダッシュをしたんじゃないだろうか。

車内の時計では20:58。閉店2分前。

店内入り口の正面自動ドアはかろうじて動いていた。

先輩がダッシュで店に向かうのと同じタイミングで、見知らぬ男性もダッシュでIKEAに飛び込んでいった。
彼も三郷から回されたのかしら、と、クスリとほほえみながら、自分はハイエースを路上パーキング的なとこに停めて、先輩に電話。
出口の方から入れる、との事だったんでそっちから先輩と合流。




あー、もう一回続ける。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ