忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

寒さこらえて編んでます。

今、頭の中では都はるみの「北の宿」がパワープレイ中です。

なぜかって。

今日はお互い済ませなきゃいけない用事が丁度よく重なって、夜お連れ様と一緒にアピタに行ったんですよ。
自分はアピタ内のA地点、お連れ様はB地点。
それぞれ用事が終わって店内で合流し、移動。
お連れ様は「オモチャコーナー見る!」とガンプラコーナーへ。私は「毛糸見る!」と手芸コーナーへ散りました。
特に面白い毛糸はなかったのですが、ふと思いつきお連れ様の元へ。

「××、編んでやろうか」

自分の性格上、決してセーターなぞ編めないのですが、お連れ様がほしがってたアレなら編めるかも?と思っての提案。
そしてお連れ様も「編んで!」と即答。気持ちいいくらいの即答だったんで「よーし、おばちゃんにまかせれ!」という気分になって、適当に毛糸を見繕って購入。

んで、さっき風呂上がりに編み始めました。
とっととやんないと、またすぐに忙しくなって手が付けられなくなるから。

何を編んでるのかは、出来上がりまで秘密。
秘密にするほどのものではないのですが。なんとなく。


さてこの冬が終わる前に編み上がるのかどうか。

そして着てもらえるのかどうかw

むしろ出来上がりが春になったとか、そういう意味で着てくれない可能性はあるんだよなー。

なるべくの年内完成、がんばろーっと。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

fromゴルチンさん

  • 2009/11/13 (21:48) : Edit
  • 前から思ってたんだが
    お連れ様紹介をして寵愛。
    オレの憎っくき恋敵。
    逆行シルエット的な写真希望。
    うまくとらないとブサイクになるけど。
    思うに
    ××はガンプラかな?
    「カンプラ編んでやろうか?」
    「編んで!」
    変態カップルだな。

    お連れ様紹介だと?! しかも恋敵だと?! さらに逆光とは! この逆光好きめ!!!!!!
    ということでこっそりと
    【お連れ様紹介】
    身長:高め
    体重:しらね
    見た目:土田晃之と劇団ひとりを足して5で割ったような感じ。でも土田晃之に似てる、といったらイヤな顔をされた。しかも今の今まで「つちだあきゆき」かと思ったら「てるゆき」だった。それでも「もしかして土田 晃之?と聞いてくるグーグル大先生に乾杯
    仕事:自営
    好きそうなもの:仮面ライダー、懐かしゲーム、懐かしまんが、人の役に立つこと、野菜、炭水化物、お絵描き、変な画像、ゲームの動画、家事、睡眠、ガンダム←あながち「ガンダム編んでやろうか」は間違いではない。間違いだけど

    まぁ全部私の妄想の中の人なんですがね。
    • :
    • 2009/11/14 (00:53)

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    コメントがきた

    前田
     ◎07/04 11:16
    0256hh
     ◎02/27 10:26
    涼香
     ◎11/06 01:50
    うず
     ◎10/24 18:00
    ムロッピ〜
     ◎10/14 11:51
    うず
     ◎09/28 20:43
    をかもと
     ◎09/28 20:12

    なんだこれ

    Dropbox

    あなたも私も \+250MB/

    雨雲の動き

    欲しいものとか買ったもの

    ■買ったもの■

    Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


    ■欲しいもの■

    シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

    カメラネコ料理

    プロフィール

    ▼なまえ
    あかた
     
       
    新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
    今の趣味は編み物とカメラとレザー。
    ---
    PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
    画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
    車◎コペン。
    ケータイ◎921SH by 〓
     
    Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

    Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

     / 忍者ブログ