忍者ブログ

あかたまんが

心と了見が狭い田舎のデザイナーが、時々写真とかイラストとかと一緒にブツブツ書くところ。

カテゴリー「食べた」の記事一覧

あかたから重要なお知らせです

あかたまんが、お引越ししました。→ http://akatamanga.blog.fc2.com/

ここ1〜2年、毎月の検索ワードNo1が「汗疱」です。確かに自分の汗疱についていろいろ書いてますし、根本治療法がない(といわれる)汗疱で悩んでる方が多いことも知ってます。でもこのブログに書いている「私の汗疱」については、私個人の症状と対処法なので全ての方に当てはまるわけではありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやく

メガネ作ってきた。

閉店1時間前にメガネ店にかけこんで、視力検査だのフレーム選びだのしてきました。
案の定レンズの在庫がなく、出来上がりは「1週間以内にはなんとか」な感じ。
そんなことは想定内なので、ニコヤカに「大丈夫ですよー」と言い残してきました。

ただ、あのフレームもいい、このフレームも捨てがたい、と思うことがあり「もう1本作りたいなぁ」と思いました。つーか2本同時に作ると2本目が11800円くらいになるらしい。むー。今月はモリサワパスポートの更新月だから、カネがねーんだ。



さて。




夕食は西のドラッグマックス近くの「大吉」で焼きそば。
プラス



餃子を少々。

お連れ様は



中華丼セットのつもりが、麻婆丼セット。

炭水化物ブラボー。



こういう夕食の次の日(毎日だけど)は、体重計の数字が増えてないかすっごいドキドキしながら計測するんだけど、本日も奇跡の-200gをマーク。
今月入ってから-2kgに到達しました。

残り10日でこれをキープするか、それともさらに-1kgにして目標を達成するか、悩むところです。



大吉はメニューを制覇したくなる魅力的なお店。
でも絶対定食には負けそうな気がする。
焼きそばも一部残しちゃったくらいだしなぁ。
出されたものは残さない主義の私が、最近はあまり量を食べれなくなり少し残してしまうようになりました。
私が残したものはお連れ様がおいしく食べてくれてますが。こちらもダイエット中なのに申し訳ない。

拍手

PR
Twitterでつぶやく

夕べの夕飯



食べたものを記録。

のつもりが、気づけば皿がカラ。

夕べはグラッチェでチキンソテーデミグラソースとサラダスープセット。
あとはトマトとにんにくのパスタを一口、プレーンピッツァを3切れくらい。
結構な量でございました。

そんで家に帰ってきてから、風呂上がりに黒ラベル500缶を1本。
んまス。

やー、こんだけ食べて飲んだから、今日は体重がちょっと戻っただろうなー、なんて思ってたら脅威の200g減。ぃぇぃ。小さい減りだけど、ぃぇぃ。



前に聞いた話。
ひとは朝と夜では600g違ってくるそう。夜の方が+600g。そして朝までに-600g。ゆえに、夜の体重は、朝よりも600g増以内に抑えておけば痩せる、そうです。

今、まさにそんな数百グラムの攻防。小さいものの積み重ねで、大きく減らします。

今月の目標数値の半分まで減りました。ぃぇぃ!
あと10日で1.2kg減らします。うんこさえ出れば余裕です。そう、あんま量を食べてないからうんこが出にくいのですよ。うんこうんこ。

拍手

Twitterでつぶやく

うまかったよ!

写真は撮ってないけど、夕べは吉牛で牛丼(並)と親子丼とプレーンカレーを食べたよ!



一人じゃなくお二人様でしたが。
でも深夜1時すぎ。
ちゃんとドンブリ1杯分は食べた。と思う。


本当は「かつや行こうかな」と思ったんだけど、時間が時間だから、衣がついてないとこにしたんだよ。ちゃんと考えてるんだよ。ダイエット中だし。



なので今日は超セーブしなきゃです。
朝から今まで577kcal摂取←レコーディングも始めた。

いや、もう、超本気。

本気だけど牛丼とか焼肉とかパスタとか飲みにとかは、行く。



(`・ω・´)m9<やせない、と思ってるでしょ

拍手

Twitterでつぶやく

肉です、肉。



CHA-CHA

食べ放題メニューがちょっと変わってたよ。
揚げたこ焼きが絶妙に、んま。
スジ煮込みは最強。そして魚メニューもあり。
今度行ったら塩サバ食べよう。

今月は事務所の仲間とダイエット勝負で、あんまこういうの食べてられないんだけど。

そいでも現在4/1から比べて-1kgキープ。寒天パワーです。モリモリです。


肉はいいね。幸せな気分になれる。

拍手

Twitterでつぶやく

マックフルーリー クッキー&ショコラ



人に頼んで買ってきてもらったら、1回目は普通のフルーリーのキットカット入り。2回目はオレオ入り。


その度ごとに「違う!白いフルーリーじゃない! 茶色いの!」と周りにあたり、私はあのクッキー&ショコラを食べないまま一生を終わるのか。。。とまで思いました。

3回目。

事務所でも、なんだか私と好みやらなにやらが似ているスタッフがマックに行く、というので「今度こそ!」で頼みました。

で、これ。





んます。


でも念願の!念願の!という気持ちが強すぎたせいか、想像より感動はありませんでした。


満足はできました。

キットカット&ショコラだったらもっと喜べたんじゃないかなぁ。私が。

拍手

Twitterでつぶやく

もう、これ、超好き。



すき屋の「3種のチーズ牛丼」。うまし。写真は並盛りに豚汁サラダセット。450円+160円。

すき屋はご飯少なめ、肉1.5盛りがあるのがいい。肉好きにはたまんねーっす。
そしてこのチーズ。肉の熱ですこーしずつ溶けて、とろんとしてくる。たまんねえ。

カロリー高いからそうそう食べらんないのが悔しい。

並盛りで800kcalオーバーだよ。



今度からプチ盛りにしよう。←結局また食べるつもり

拍手

Twitterでつぶやく

ちょっとヒットしたもの。



べこの乳のヨーグルト

んま。

砂糖は入ってるけどそんなに甘くなくて、原田ヨーグルトを少し濃くしっかりさせた感じの味。

ちなみに半年くらいずーっプレーンヨーグルトを食べてると、花粉症の症状がかなり軽くなりますよ。

拍手

Twitterでつぶやく

飲み会っ!

本日は飲み会でございます。
喫煙率高いでし。



拍手

Twitterでつぶやく

飲んでまーす

駅前某所。

お通しは、キャベツ(奥)。
ケータイ電波悪し。



あ!


チーズカツきたー!



拍手

Twitterでつぶやく

コメントがきた

前田
 ◎07/04 11:16
0256hh
 ◎02/27 10:26
涼香
 ◎11/06 01:50
うず
 ◎10/24 18:00
ムロッピ〜
 ◎10/14 11:51
うず
 ◎09/28 20:43
をかもと
 ◎09/28 20:12

なんだこれ

Dropbox

あなたも私も \+250MB/

雨雲の動き

欲しいものとか買ったもの

■買ったもの■

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト愛しの文房具 (エイムック 2191)Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0未来ちゃんKenko 58S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 518526SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D EF-S18-200ISレンズキット EOS7D18200ISLKPENTAX デジタルカメラ Optio H90 セラミックホワイト OPTIOH90SHJOBY ゴリラポッド イエロー


■欲しいもの■

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WHZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ手縫いで作る革のカバンOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLVCanon デジタルカメラ IXY30S イエロー IXY30S(YL)【イエローカラー!】デジタルハリネズミ2++NewCanバッチgood!Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0コーリン色鉛筆 チーク材ペンシルスタンド

カメラネコ料理

プロフィール

▼なまえ
あかた
 
   
新潟で細々とデザインとかイラストとかマンガ的な仕事をしている、50歳未満女のブログ。
今の趣味は編み物とカメラとレザー。
---
PC◎Mac Pro Xeon 2×2GHz/6GBくらいのと、Mac mini 2.4GHz/8GB←new! ほどのもの。Proの方がサブマシン。てゆーかProとminiとどっちが処理早いのかわかんね感じ。
画像◎CANON EOS Kiss X2、デジハリ2、H90、7D、S95←new!、それとケータイ、iPhone3G(SIMなし)。
車◎コペン。
ケータイ◎921SH by 〓
 
Copyright ©  -- あかたまんが --  All Rights Reserved

Template designed by CriCri /arranged by akt / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ